グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

みずほ銀行のATMからゆうちょ銀行へ振込をしました。ゆうちょ銀行へ振込する際には振込口座7桁と聞いていたのですが8桁の番号を教えてもらっていて8桁入力できたので8桁で振込をしてしまいました。その場合相手方にはしっかり振込がされているのでしょうか?
至急回答お願いします。

追記
調べたら最大7桁の番号らしく
12345678←この場合8は入力しなくて
いいみたいなのですが入力して
振り込んでしまいました

A 回答 (2件)

郵貯の口座番号は基本的に8桁です。

しかし、一般の銀行口座は7桁なので、
他銀行間でも使えるように、7桁番号を確認する必要があります。
https://www.mizuhobank.co.jp/info/yucho_furikomi …

ここで案内の「ゆうちょ銀行…」は以下に行きつきます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furi …

8桁が受け付けられない場合はその場で振込不能となるはずです。
先方に電話確認されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
振込不能となった場合はその振り込んだお金は返金されるのでしょうか??

該当する口座がない場合は、振り込めなかった気がします。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ; ; )
ありがとうございます。