プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日茨城観光マイスターの試験を受けて合格発表の欄に番号があって合格を喜びました。
昨年マイスターになった方とも一緒に仕事や活動をしようという話もしていました。

ですが本日の朝茨城県庁から電話があり

「こちらの掲載ミスで不合格だったのを合格のところに書いてしまったので不合格になります」

と言われました。もちろん自分の知識が足りなくて落ちたのは仕方ないですが、時間をさいて勉強してぬか喜びはさすがに酷くないですか?
茨城県として大々的にやっているのにこんなミスをするとは‥
もちろんすいません、申し訳ありません、お詫びしますとただ平謝り

合格取り消しってありですか?

A 回答 (10件)

茨城県の事業ですね。


これはあくまでも仮想ですが。考えられるのは、発表後に、誰かねじ込んで、不合格を合格に変えたのかな〜???
数合わせに一番悪くて、影響のない人が外されたかな〜???
強力な政治がらみですと、可能性はありますね。結果を張っていますから、それで答えを見てみてはどうですか???
http://www.ibarakiguide.jp/meister/kanko-meister …(リンク先)あなたが80%できていれば、大きな問題になる可能性もあります。
    • good
    • 0

>時間をさいて勉強して


 茨城県には関係の無いこと。

>ぬか喜びはさすがに酷くないですか?
 だから、
「合格という虚偽の発表をしました。御免なさい!」って
 平謝りで謝罪して貰ったのでしょ。

>合格取り消しってありですか?
 元々、合格基準に至っていないので「合格の取り消し」ではない。
 誤植みたいなもの。

頑張って「ミスをした担当責任者を厳罰に処分せよ」ですね。
    • good
    • 0

役所でも照合ミスがあるんですね。

驚きました。

ご立腹なさるお気持ちはよく分かります。県の観光振興に貢献したいという純粋な気持ちを踏みにじられては堪ったものではありませんよ。県としては、全くむごい仕打ちです。なんとかならないものでしょうか?

二重三重にチェックして、2度とこのようなことがないようにしてもらいたいと思いました。

http://www.ibarakiguide.jp/meister/kanko-meister …
    • good
    • 0

>自分の知識が足りなくて落ちたのは仕方ない



ご自身でもそう仰ってるわけですから、
合否については不合格で納得するしかないでしょう。
知識不足なマイスターってのもまずいでしょ?(笑)。
有り無しで言えば有りです。

ただ「ぬか喜びさせられた件」についてはあなたは被害者ですので、
きっちり謝ってもらえばいい。
ゴネれば菓子折りひとつくらいくれるかもしれません。
その辺がちょうどいいレベルのミスだと思います。
    • good
    • 1

そうですよね!


ぬか喜びさせておいて、間違いだったから不合格にしますなんて、ひどいと思います!
いったん合格と書いたからには、そのまま合格にするのが当たり前ですよね!
たくさん勉強したのに、この仕打ちはひどいと思います!
断固、茨城県に講義して、合格を勝ち取って下さい!
応援してます!
    • good
    • 0

はい、酷いミスです。

そして結果は不合格です。なので先方も平謝りなのです。
次回の試験に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 1

>合格取り消しってありですか?


あります。
悔しい気持ちはよくわかりますが、相手も人間です。
ミスすることはありますから。
大々的にやっているからミスがないということはなく、一定の確率でミスはありえます。
今回は残念ですし嫌な思いをされたかと思いますが、次の機会に向けて頑張ってください。
    • good
    • 0

それでもし合格にしたら、それこそ大問題となるでしょうね。


当然取り消しです。
謝り方が不満だから合格にして欲しいなどと、まさか思っていないですよね?
    • good
    • 1

>合格取り消しってありですか?


合格してないんだから、取り消しもクソもなくね?
    • good
    • 1

役人だって人間です。

人は間違えるものです。
他者のミスに不寛容な人間は「観光マイスター」という資格に相応しくない そうおもいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!