プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人です。先月看護学校から合格をいただき、来年から通うことに決めました。合格通知書が届き、入学手続きを済ませたのですが入学許可証が届きません。手続きが済んだことを確認したら発送すると書いてありました。先週電話で伺うと、今日発送ですと言われましたが、何日経っても届かず不安です。何度も電話するのは印象悪く、学校も忙しいと思うので待つしかありません。本当に届くのか心配になってきました。届いて安心してから会社に退職の申し出をする予定です。就業規則には2ヶ月前までに申し出るとあります。ですから、最悪1月末までに言えば良いのでまだ問題ないのですが不安です。もしかしたら許可が出ずに合格取り消しになったのでしょうか。合格通知書が来た時点でそれはないとは思いますが。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

すみませんが 今 働いている職場に予め退職届をださないといけないので

何度もなってしまいもうしわけありませんが いつ合格通知書は届くのでしょうか?もし 発送されてて到着予定日を過ぎていれば郵送業者に連絡したいので と言えばどうでしょうか?
    • 0

郵便局HPに

おおよその「お届け日数を調べる」ページが
ありますので 検索してみては?
・発送元の郵便番号
・届け先の郵便番号

https://www.post.japanpost.jp/i/send-recv.html

で、その日数に2~3日 プラスして
サイド学校に問い合わせをしてみたら?
    • 0

「合格通知書」が来ているのですから、合格取り消し何てことは絶対に有りません。

安心してください。

学校も忙しいし、郵便局も忙しい時期です。
ご不安でしょうが、先週に「今日発送です」と回答を得られたのでしたら、
1週間から10日程度は待ってみましょう。
それでも届かなければ、手続きミスも有り得ますので再確認されると良いと思いますよ。
    • 0

そこは再度相手先に確認でしょう。

郵便事故かもしれないし、誤配かもしれない。
    • 0