アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人女性が不倫をしています。
その知人の心境についてみなさんはどう思いになるのか教えてください。

私の知人女性は、既婚46歳で専業主婦です。
高校生の女の子と男の子のお子さんがいます。
旦那さんはその知人より7つ上で、とても安定した企業にお勤めです。
彼女の不倫相手は同じスポーツクラブに通う男性で、彼女より6つ下の独身。
お互いの家が車で10分と近い事、同じスポーツクラブに通っている事、男性が自営業で時間に都合がつきやすいこともあって、毎日2回も会っています。
昼間はショッピングセンターの駐車場で集合しドライブがてら昼ご飯を一緒に食べ、夜はスポーツクラブで汗を流した後ショッピングセンターの駐車場で合流してドライブや彼の家での滞在を楽しんで23時〜00時の間に自宅に帰宅するのが日課です。
自営業の彼は月曜日がお休みのようで、毎週月曜日は朝から19時まで2人でどこかに出かけ、一旦家に戻り食事の支度をしてからまた彼と会っているそうです。
彼らの関係は3年続いています。
ご主人は土日祝がお休みで、帰宅はいつも21時頃です。
奥さんがスポーツクラブに行っていると信じ込んでいます。
そんな旦那さんも今年の8月から海外赴任をされる事になり、彼女と浮気相手の男性にとっては好都合な環境が整ったんです。

そんなに毎日会いたいものですか?そして1日に2回も。
2人はどんな心境なのでしょうか?
離婚する覚悟で関係を続けてるのでしょうか?
ご主人にはばれていない。と言っていましたが、みなさんはどう思われますか?
今までスポーツクラブに行っても20時21時には帰宅していた人が突然00時帰宅をするようになったら気付かないでしょうか?

A 回答 (7件)

「理不尽な相手は、無視するのではなく、距離を置いてみよう」。



御本のおしえ、よいことばかも
    • good
    • 0

●毎日不倫相手と会う心境



 ↑ 会うことが生活の中でプログラム化された行動になってしまっている。誰もが朝おきて歯を磨く習慣があるように、不倫中の2人は会うのが歯を磨く習慣と同じようになっているので会わなければ落ち着かないのででしょう。

2人が会っていないと落ち着かないとか寂しいというように、会っているときだけしか相手の価値を実感できない不倫はいずれ破綻するでしょうね。それにしてもご質問されているあなた、知人の不倫の行動をあきれながらもうらやましくも思っていらっしゃる気持ちがご質問文書から窺えました。
    • good
    • 0

ご質問者の年齢・性別・当事者との関係、等々を知らずに回答するのは如何なものか、と読みながら思いました。

そうして年嵩のものとして慎重に物事を考えよう、とする傾向がさせる二度目の読み解きをしている内に、一寸待てよ、その対象カップルの行動様式がどういう事を生むか、忠告するとしたら質問者さんはどの程度の影響度をお持ちか、等に関心が流れていくのです。

善意の忠告であっても、渦中の本人達にとって単なるお節介、とか嫉妬心からだろうと取るか、場合によっては火は一層燃え上がるのでは?と迄思いはエスカレートしました。
私の歳に不足はありませんが、世代的にどうしても倫理的な判断は硬い方向へ流れます。
とても親しい関係で、到底成就するとは思えない恋だから思い止まる様に、と単刀直入の制止を試みるのだろうか、突然ハッと目を覚ますという年齢では無さそうだし、予測されるデメリットを挙げれば逆効果ばかりの様にも思えるのです。

翻って、そこまで知った親友(無二の親友という仮定で)の過ちを見過ごせない、という友情又は正義心であったとして、忠告が目覚まし効果となっても逆であっても、お2人の間には深い溝を残しはしないだろうか、第三者として、貴方が何もしなかったというそしりや非難が集中する、という事は無いのでは、と思うのです。冷たい様に思われるかも知れませんが、こういう問題は本人達に全責任があるのだから、善意や親友の思いは仕舞い込むしかないだろうと思い、言い難い事表現の難しい事を敢えて申し上げました。
    • good
    • 2

心境は、そりゃ楽し過ぎだからです!今までに互い経験したことのない!バレるのが怖いだけですから!しかしこれは当然悪い事な訳ですから、

おとがめそれも経験ないどん底奈落が待ち構えていることは、両人は知るよしもないですし、哀れで情けない後ろ指指される晩年を迎えられる事でしょう!まあこのくらいで済めばいいのですが!不倫の代償ははかり得ない大きいものですから!
    • good
    • 0

失礼ながら、質問者様は、浮気している二人を嫉妬していませんか。

    • good
    • 1

それは、ご主人がもう、奥様に関心が無いのでしょう。


お子様も大きくなり、男女の関係も無くなり、
ただただ家庭を守ってくれれば、イイのでは。

気付いておられても知らぬ顔なら、ご主人も可能性有り
でしょうか。
    • good
    • 2

スゴく知人の事を知ってますねー。


あんまりー深入りしないほうが(笑)と言うか気になりますか?
どんな結果になろうとも覚悟の上でしてる事だと思います。吉と出るか凶と出るかはわかりませんよ。
熱を持ってる以上は冷めません
不倫は良くないことですが、本当にそうでしょうか?
それも本人しか分かりませんよ!もしかしたら一緒になって幸せになる可能性もあるから。
浮気されてる人も浮気をしているかもしれないし、又は知ってると思います。
私の知ってる夫婦は、仮面夫婦で籍は汚したくないから、お互いに好きな事をすると言う条件で自由気ままに過ごしてますよ。夫婦にも色々な形があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A