dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間、質問させていただいたのですが、あまり回答つかなかったのでもう一度すいませんがよろしくお願いいたします。

旦那が浮気しています。

証拠を見つけたときは言いましたが、
「なんでもない」と変な理由をつけ言い逃れられ現在も継続中です。


例えば写真などの確証というのはありません。

ラインのやりとりを写メしてますが、逆切れされるので言ってません。

興信所などを使うことも考えましたが、私には離婚の意思がないので今のところ考えてません。

旦那は絶対に認めません。

ほぼ毎日誰々と飲みに行くと言って出てるのを私は信じてました。

しかし、友人たちとの飲みの場にも彼女を連れて行ってるようです。

おまけに私にとっての義弟にも会わせてるみたいです。(義弟も既婚で彼女あり。)

泣いて泣いて考えた結果、旦那は私より彼女が大事なのではなく

私たち家族がいながら、若くて可愛い彼女もいるという状況がたまらないエゴの塊なのだと思いました。

家族は家族で大事にしてくれてるから黙認しようと思いました。

でも私はやはり器の小さな人間でした。

必死に友達にも「あれは病気。私は黙認する」と話して自分に言い聞かせてます。

でも一人になるとやっぱり惨めで悲しくて涙が出ます。

旦那はどうしたいのだろう・・・

ほぼ毎日彼女と会う。

でも毎日帰ってくる。

彼女にラインで「大好き」「愛してる」と言う。もう私には言わなくなった言葉。

でも彼女と喧嘩したとき、彼女に家族のことが辛い旨を言われると

「何度もいうけど、家のこと言わんとって」「好きやねん、ただそれだけ」と返事。

なんて身勝手なクズ男。

ゴルフの休憩のとき、わたしには連絡ないけど、

彼女にはラインと電話。

今日、「パパ、私のこと好き?」なんて聞いてしまった馬鹿な自分。

「大好きやで、なんで?」って平気で言える最低な男。

「おれは嫁さんのこと大好きってみんなに言うてるから」って嘘まで。

私は自分が好きでいてもらってるのか聞きたかったのかなー

聞いても平然とああ言われて逆にむなしかった。

浮気認めないでいいからパイプカット行ってと言ったら了承した旦那。

一時間くらいだけでも彼女に会いに行く旦那。

帰ってきたら私にチューする旦那。

この不倫てなんなんでしょう。

本気だと思いますか?遊びだと思いますか?

私は女好きの人の立場にたって物事を考えられない最低男の遊びだと思ってました。

思い込もうとしてました。

でもなんか分からなくなってきました。

考えれば考えるほど自分が邪魔者な気がしてきました。

不倫したことのある方、されたことのある方のご意見聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

御礼有難うございました。




なるほどね。


あなたは素直な方なんですね。素直な方なら必ず 皆さんの回答を道標にあなたなりのちゃんとした結論にたどり着けるでしょう。


安心しました。

あなたの疑問は

何であんな若い可愛い女の子が、25才も年上のオヤジと?

って事ですが

今は若い男性の経済力が社会を反映して頼りないこともあり、安定感のあるオヤジ好きな若い女性も結構居ます。


果ては結婚まで持ち込もうとする例も少なからずあります。


質問者様は、そんな若くて可愛い娘にいわゆる
私の事愛してる?

で対抗するのは無駄ですが

男性にとって一時の相手なら若くて可愛い娘は最高ですが、妻には不向きなんですよね。

一緒に長く居ると疲れるからです。頭の程度も人格もまちまちで、わざわざ家庭を破壊してまで本気にはならないのは、分かってるからですよ。

結婚してしまえば、面倒臭い妻になるだけって。

あなたが騒がないで適当に放し飼いに(笑)しておけば、その手のタイプは逆にのぼせ上がらないので、安全と言えば安全です。


そしていつかですが、いつか

飽きるんですよ。
女はせいぜいこんなものかと…

だから浮気相手の女は

なんだ!奥さんと結局別れないのか!あんなに私の事愛していると言った癖に!
嘘つき!


やけに真面目に生きてる男は危険だと昔から言われているのは、人生の免疫がついてないから
遊びがないからです。
変な女に本気になっちゃうわけです。

自分から離婚離婚と騒ぐのもその手のタイプです。
その時その時の愛に一途にさ迷っていくという。
まぁ一長一短なんですよね。

良くお考えになって、質問者様が生きやすい環境をお選び下さい。


あなたなら出来るでしょう。


お幸せに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。

一度目、二度目とも厳しくも温かいお言葉に感謝いたします。

彼女の方は私との離婚を望んでいるようです。

やりとりの中で9月まで待つというのが分かりました。
9月までに離婚をしなければ彼女が別れると。
どうせその時になったらなったで、旦那にうまいこと言われ
ずるずる不倫を続けるのでしょうが。

初めは(今も多少ありますが)、
旦那への失望もありましたが彼女への憎しみが強かったです。
ただ今は、彼女の父親は不倫と知らず一緒に住まへんのかとか
言ってるみたいですが、
友達は不倫と知っています。
(その友達は私のことも息子たちも知り合いです、
旦那が海に行く仲間で、その中の女の子が連れてきたのが今の彼女)
その友達たちが誰も止めない、彼女の人生をちゃんと考えてあげてないのだなーと思い、
可哀想だなと思ってしまいます。

いっそのこと私に相談にきたらいいのにと思います。

なんとか頑張っていこうと思います。

また苦しくなったら書き込みさせていただくかも。
そのときにはまた喝を入れてもらいたいです。

お礼日時:2013/06/13 03:44

読ませて頂きました。


私は不倫経験者です。(現在の旦那がそうです)

私の経験、周りの話などですので・・・ご主人が当てはまるかは別として・・・。

きっとご主人は一時の過ちと言うか・・・遊びだと思いますよ!?
奥様には嘘などつかれているんですよね?(バレてるのは別として・・・)
本当に不倫相手が好きで一緒になりたいのであれば奥様にも嘘などつかず堂々としてると思います。
ましてや奥様を愛していない、別れたいのであれば「好き?」などに対して「好きだよ」などと言わないでしょう。うちの旦那なら言いません。私もです。
いくら相手と別れる気がなくとも好きではなくなった相手に「好き」だと、キスしたり出来ますか?
浮気しているとして奥様と別れて一緒になる気なら奥様への対応も素っ気なく態度にも出てしまうと思います。俳優でもあるまいし。。。

奥様は旦那様と離婚する気はないみたいですが・・・
ご主人の浮気が許せない!別れて欲しいと思うのであれば一度、ご主人に離婚を匂わせる話し合いをするとか・・・なにか行動に出されてみてはいかがですか??
少しと言うか・・・覚悟はいりますね。
旦那様がもし、本気でしたら離婚話になってしまうかもしれませんが。
今のどっちつかずの状況が嫌なのでしたらきちんと話し合うしかありませんね・・・
どうしても別れたくないのであれば、旦那様が飽きるまで待つ!しかありませんね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験のある方のご意見大変参考になります。

旦那は私に嘘をつきまくってます。
毎日毎日夜飲みに行くのですが、
友達と飲むときにも彼女を連れてるか、
彼女と二人か、です。

毎日毎日会いたいほど好きだし、
この状況楽しんでると思います。
でも毎日毎日必ず帰ってきます。

明日は朝から牡蠣を採りに友人と海へ行くのですが、
彼女も同行です。
先週来週牡蠣採りに行くと聞いたときに、
私か少し女連れてくんちゃうかってのを
疑ってる雰囲気だしたら激ギレしたくせに、
今日のやりとりで結局彼女も連れてくと知りました。

平気でキレる旦那が信じられません。
ほんと馬鹿としか思えません。
息子にはあんなふうになってほしくないから
あの自己中は遺伝子ではなく育てられ方だと願うばかりです。

とりあえず、私から離婚を切りだすつもりはないので
いざという時のための証拠集めだけしときます。
その証拠を使う日がこないで済むことを願います。

旦那から飽きることはないと思うので
彼女がどこかで過ちに気付くか
人生の大事な時間を無駄にしていることに気づき
離れていくのを願ってます。
まぁどうせ別れても旦那はまた新しく彼女つくるでしょうけど。

なんかいっぱい吐き出してスッキリしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 03:58

>なんて身勝手なクズ男。



そのとおりですね。

ご主人が本気で不倫していたら、
とっくに家を飛び出して、今頃は彼女と暮らしているでしょう。
「すべて放り出しても彼女と一緒に居たい」、くらいの真剣な思いがあります。

つまり不倫が本気かどうかはおよそその男の「行動」を見れば分かるのです。
別れ話をするとか、別居するとかね。

嫁さん大好き、でも彼女にも会いに行く。そういう男の浮気はほぼ遊びです。
失礼ながら男としても人間としても最悪ですね。

そういう男は今回の浮気を止めさせても、しばらくすればまた同じ事を繰り返します。
恋愛しないと生きていけない男です。
恋愛っていっても「純愛」ではなく、ただ火遊びが好きなだけの無責任な男です。

あなたは自分だけが愛され大事にされたいと思うなら、
今のご主人と一緒にいてはダメです。
経済的な理由だけで一緒にいると言うのなら、ご主人の女遊びに今後もずっと目をつぶるしかありません。

男に頼らなくても生きていける、そんな女性になれれば苦しみから解き放たれますよ。
人生一度きりですから、ダメ男に振り回されることなく、凛として過ごせるよう頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃっていただいた言葉がスッと心に入ってきました。

旦那の携帯を見て、1月にもめたときは私が「別居したい」といったら

「ええよ、金のことは今までと変わらんようにやったるし、家もここに住んだらええし」と

言ってたくせに、結局そのあと機嫌とってきて、出て行かないの?と聞いても

「うーん」とか笑いながら今に至りました。

今思えばあの頃から彼女とはできていたのに、

あっちに転がりこまなかった旦那。

たまに喧嘩すると「もう俺帰ってこんからな!」と啖呵を切り、

その日の夕方には「何かいるー?」と電話をしてきて

何もなかったように帰ってくる旦那。

旦那は結局私と別れる気はないのかな。

その割りに私が疑い苦しんでいるのに

浮気相手とも別れない。

一番おいしい思いをしてますよね。

本当おっしゃるとおり、人間としても男としても最低。

親の育て方なのかな・・・遺伝子なのかな・・・

今すぐに離婚に向けて動くことはしないけど、

いざというときのため、今から証拠は集めたいと思います。

あそこまで認めない旦那なので、

証拠がなければ泣き寝入りなんてことになりそうです。

お礼日時:2013/06/12 10:29

昔からある典型的な浮気話ですよね。



ご主人が彼女に本気かどうか?

本気ならあなたとは別れてるでしょ。

彼女に大好きと言う。
そりゃ浮気中なら言いますね。
彼女A、彼女B、彼女C……永遠に体力有る限り言い続けますよ。彼女が誰かなんて問題じゃない。交換可能なその時その時のアイテムですから。

あなたは家庭であり彼女は刺激と妄想の対象です。

あなたは経済力が無いとかなんとか書いてますが、別れる積もりがないのは、そんな最低男でも、愛してらっしゃるからでしょう。

愛に理屈は要りませんからね。あなたの悩みはあなたが愛している最低男が、常に浮気をする奴だからです。

あなたが妻でなく他の女性が妻でも、ご主人には同じことです。

家庭には妻が居て、家庭外にプラスアルファの女が居る。


それがご主人のようなタイプの男性には理想のフォーメーションだから、止めるわけはないし、あなたが何か言えばキレるのはあなたがその理想を脅かすからですよ。
今のその彼女を愛してるか?なんて問題では無いのです。
さて、ここから先はご主人の問題ではなく、あなたの問題です。



ご主人を愛していますか?

愛しているなら、浮気ぐるみ引き受けなさい。

愛してないけど経済力は捨てがたいなら、家庭を運営している妻として、知らんぷりしなさい。

中途半端にぐちゃぐちゃいつまでもぼやいてるあなたには、あ~でもない、こ~でもないの、昔からある女達のボヤき人生しか待ってませんよ。

子供のせいにするのは止めましょう。子供にしてみれば迷惑な話ですよ。

下らない男と別れてばんばん働き通す覚悟も無ければ、浮気男まるごと引き受けて愛するだけの懐の深さもないとなると

あなたの人生は、先細りになるだけですよ。

しっかりしなさいと言いたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に私しっかりしないといけない。

いつまでもメソメソしてるなんて自分でも嫌です。

ここ何週間か自分らしくいられてません。

でも人前に出たら、すごく普通を装う自分。

自分で自分の感情が理解できずに苦しいです。

おっしゃられたとおり、私はまだ旦那を想っているのだと思います。

独身の頃から「私のこと好き?」なんて馬鹿馬鹿しい質問したことなかったのに、

昨日聞いてしまったのは旦那の私に対する気持ちが本当に分からなくて、

そのままストレートに聞いてしまった。

どんな言葉が返ってきても私が安心する材料にはなり得ないのに。

ここで質問するのは、人の意見を聞いて、

結局自分の頭の中を整理していってるのだと思います。

私には浮気ごと愛する懐の深さはないので、知らんぷりしたい。

どんだけ情けないと思われても、

旦那が遊びとして不倫を繰り返すのであれば、黙認します。

ただ、今回は私が知った限り初めての浮気だったので、
(彼女とのやりとりで元カノいたことも知りましたが…)

すごく本気に見えてしまった。

これが相手も変わって毎回同じことしていたら

「またしてるわ」くらいに思えてきたらいいなと思います。

それにしてもあの若さであの可愛さで

わざわざ既婚の25歳も上のおじさんと付き合う女性にも

理解に苦しみます。

お礼日時:2013/06/12 10:09

 あなたの質問文では、あなたはそれなりにご主人に対して気持ちがあるようですが、ご主人があなたを思う気持ちに関して言えば、あるのかないのかよくわからない状態、または軽薄な印象を受けます。

これは何故なんでしょうね。私が思うに、ご主人が一人の人を大切にできない人間であるか、あなたがご主人に好かれようという努力をしていないか、どちらかではないでしょうか。

 前者ならば、あなたの男を見る目がなかったことになります。ご主人が、あなたのことだけを見てくれないような、そんな軽薄な人ならば、結婚してはいけなかったんです。また、仮に結婚しても、それ以上努力するのは単なる徒労です。

 後者ならば、あなたの努力が足りていないことになります。実際問題として、ご主人はあなたに不満をあまり言わないようですが、欲望やら希望やらは外で叶えてくるわけですから、あなたがご主人にとっての最良の女性であるとはとても言えない。逆説的な言い方になりますが、あなたがご主人にとって最良の女性でいられるのならば、他の女性は必要ないのではありませんか?何をどうしたらご主人が喜んでくれるのか、それを理解して実践していませんよね。ないしは、ご主人の嗜好を誤解していませんか?「これが好きで喜んでくれるはず」とか。

 私があなたの恋愛観に疑問を持ったのはそういう点でした。
 あなただけを見てくれないご主人に対して、曖昧な態度を続け過ぎです。あなたは、他の女性との掛けもちを許せる程度の安い女性ですか?理想としては、あなただけを大切にしてくれる男性にしか、あなたとの人生を共有する資格はないはずです。ならば、よそ見を続けるご主人に対して、「離婚する気はありません」はないでしょう?浮気をやめないご主人との離婚を考えるべきです。そう宣言することで、ご主人が浮気をやめてくれるのなら儲けものです。もちろん、それで関係が壊れるかも知れないけれど・・・、延々と浮気されて悩むようなことはなくなります。
 そして、仮に浮気をやめてもらえるとしても、あなたが妻として何が不足であったのか、もうちょっと考えるべきです。質問文のどこにも、あなたがご主人を満たせていないことについては書かれていません。明確に言うとあなたは嫌で傷つくかも知れないけれど、ご主人があなたとの生活に刺激が足りなくて退屈なのは確かでしょう?別にあなただけのせいじゃありませんよ。ただ、どうやったら刺激を失わない二人でいられるのか・・・本当に好きで一緒になった同士ならば話し合えるでしょう?私にとって夫婦・伴侶とはそういう存在ですよ。

 こう考えてくると・・・結局のところ、浮気を繰り返すご主人を曖昧な態度で許し続けるからこそ、同じ問題で延々と悩んでいるのでしょう?あなたがどこか変わらないことには、何も変わらないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Marlunaさまのおっしゃるようなどちらかだとすれば、
一人の人間を大切にできない人間なんだと思います。

私は現在29歳。旦那は20歳上です。

私がはじめ知り合った当初、旦那は相当遊び人でした。

ですが、私と付き合いだしたとき、今の彼女のように

束縛され毎日一緒にいるようになり、出来婚になりました。

はじめ私は信用できなかったのですが、

「もう俺は遊び倒したから、そういうのに興味はない」と言ってたけど、

やはり人間変わらないですよね。

その当時は20も離れた嫁だったけど、今はさらに若い彼女ができたら

嫁は嫁、彼女は彼女ですね。

結婚した当時、私はまだ若さゆえに考えも浅かった。

本当に見る目がなかったです。情けない。

変に人を疑うことを知らなかったので、言葉をそのまま信じてました。

今の彼女も若さゆえに旦那に大事にされているという風に思えるのだと思います。

私が旦那に対する努力を怠っているのではないか・・・ということですが、

年齢的にもというかまだまだ女を捨てたような感じになってません。

どちらかというとオシャレや見た目にも気を遣ってます。

旦那の希望はきっと、俺のすることには文句を言わず、子供はしっかり育ててくれ、だと思います。

やはり根っからの遊び人なんだと思います。

私と出会ったのは39歳のとき。それから10年経ちますが、

10代の頃から遊び倒し、20年くらい、本カノとは別に2号さん、3号さんがいることを

自分のステータスのように思っていた旦那。

私がどこか変えたら旦那変わると思われますか?

私は正直なにを変えても一緒な気がしてなりません。

私には口先だけでなく本当に離婚をしてしまうか、

目をつむるしかないような気がしてしまいます。

お礼日時:2013/06/12 09:42

質問拝読しました



散々、クズ、最低男、バカと罵っておきながら離婚をしない理由は何ですか?

経済力ですか?

周りの目、体裁ですか?

遊び人は一生遊びますよ

どんなに「もうやめて」と言っても聞く耳持ってないです

お金だけ貰って好きにさせてあげたらいいんじゃないですか?

あと、変なお土産を貰って帰って来ないこと

それでも許せないなら堂々と浮気現場に突入したらいいんです

質問者様が優しすぎるから調子に乗っているんです

心が鬼になりきれてないからこそ招いた結果です

白黒はっきりさせる時が来たんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

なぜか…一番に経済力です。

私には恥ずかしい話、頼れる親族がいません。

私が優しいというより、旦那は今までも私が疑いの言動をするだけでキレます。

やましいくせに平気でキレます。

下手したら殴られるかもという恐怖感もあります。

だから白黒はっきりさせるときには、

本当に全ての準備を整えないといけません。

子供がいなければ、私も身体ひとつで出て行くと思います。

ただ、子供のことを思うと経済力・世間体で思い切れません。

彼女が私より若く、嫉妬と不安もあります。

私はこれが遊びであるなら目をつむりたい。

第三者から見て、本気だと思われますか?

彼女に大好きというくらい好きならば、

私と離婚するなり、彼女と別れてあげるなりするもんだと思うのですが、

旦那は今のところどちらもするつもり無さそう。

私の思考回路では旦那の気持ちが理解できず苦しいです。

お礼日時:2013/06/12 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A