アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 テレビで 予知能力のある人達が 日本でもテロが起こると予想していました。
場所も言っていましたが どの辺のことでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

被害のある他の諸国のケースから考えていると・・、予知能力などなくても、都市圏は確実っては思いますけど。



最初に思いつくのが国会議事堂や永田町、都庁とか・・、でも警備ももっとも厳重でしょうから、911のような特殊なケースでもでないと、テロもリスクは避けている傾向もあるようなので、多分、その近辺の手薄なところが選ばれるのだと思いますけど、ちょっと前にも埋設ケーブルの火災事故で都市圏の一部ですが、交通も麻痺していたので、県外からでも都心向けに簡単にトラブルは起こせるという事が明らかになってますから、これも厄介ですよね。

原発もそうですが火力発電所でも変電所でも高圧送電線のタワーでも麻痺しますよね。

あと路線敷きの火災事故なんかもありましたから、人が多くいる場所で警備手薄で、効果ある場所はすべてターゲットだと予測できます。

日本(都市圏)は、武器が規制されているから、少しは安心なのですが、テロ対策の視点で世の中を見渡すと、穴だらけですよね。銃や爆発物が無くても、事故は日常はどこでもありえてますし、無防備だと思えてます。

警戒は何か起こらないと出ないですし、政府は脅迫ぐらいでは何もリアクション起こさないでしょうから、国民は予告すら知らないうちにトラブルに巻き込まれたりも結構あるんじゃないでしょうか。

建設業界にはまだまだ浸透していないようですが、防災に強い街造りと推し進められているのは、単に異常気象や転変地異だけでなく、このような現状からだとも思えてます。
これじゃ身も蓋も無いですかね~(爆;)。
    • good
    • 0

守れ無いは、泥棒を作り生存出来無い泥棒國は、生存出来無い不吉な場所ですね。

全て承知してリスク管理して生き延びましょう。生存は、泥棒との戦いでした。そして、生産力が命を救うのです。野性の猿の運命は自然の摂理を理解出来ないのでいつも短い生産技術も未熟に終わります。結束が極端に無い為に守れ無いのです。
    • good
    • 0

日本死ねの隣の小国ですかね。

今迄も地下鉄サリン事件とか有りました。口蹄疫事件に福島原発事件もう皆殺しモードでしょう。
    • good
    • 0

冷静に考えてみてください。

予知能力のある人などかつて存在したでしょうか?
あの有名なノストラダムスですが、何か予言が的中しましたか?
全ての予言者に言えること、それは具体的にいつ、どこで、何が起きるとは言わないのです。
勿体を付け、東の方向が吉とか、風が吹いたら要注意とか、後で何とでも解釈できるようなことを言うわけです。
つまりなるべく広く投網を打つわけですね。
で、マスコミは視聴率稼ぎで面白おかしく騒ぎ立てているだけなのです。

名占い師とか名予言者の言葉というものがあれば読んでみてください。
それらをよく読んで学習すれば、あなたも明日から名予言者なり名占い師になれますよ。
冷静に考えればわかるでしょう。そんなに鋭い予知能力があるのなら、株や宝くじで大儲け出来て
今や大金持ちになっているはずです。そうでないってことは予知能力なんて無いってことなのです。
    • good
    • 0

今、録画した番組を見ながら回答しています。

 最初の預言者が言ったのは以下の通り。「今、私の頭の中に浮かんできたのは、飛行機と爆弾のイメージです。 これはテロの可能性があります。 クリスマスの前、日本の周辺、アジアと言うイメージが浮かびます。」 これは、日本語吹き替えゆえ、正確にどういったのかはわかりませんが、この日本語からするとテロが起こるのは日本ではなく、日本の周辺のアジアのどこかと言うことになります。  もう一人の預言者は、単に「東京でも英国・米国で起こったようなテロが起こる」と言っただけで、いつどこで起こるとは言っていません。 後は、最初の預言者が東京の北東の方角で土砂崩れが起こる、もう一人が、同じく東京の北東の方角で列車事後が起こると予言していましたが、いつ起こるとは言っていません。
    • good
    • 0

まぁ予知能力ある人はその能力でビジネスでもギャンブルでも好きなだけ


金が稼いで隠遁生活をするのでわざわざメディアに出てくることはないですね
メディアにでてくる預言者はただの目立ちたがり屋の偽物です
    • good
    • 0

私が見た番組だと「日本かアジアのどこか」と言ってましたが。



 これ、余地でも何でもないレベルだと思います。
    • good
    • 0

テロが起きるリスクは何処でもあります。

過疎の村や人里離れた山の中などでは極めて低くなりますが。。。
「予知能力のある人達が・・・」ということはバラエティー番組なのでしょう。そのような面白おかしくテロを扱う番組で言っていたことを正面から信じない事です。
せめて池上彰さんが出演しているような番組で言っていたら悩むようにしましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

テロって、いろんなレベルのものがあります。



うちの職場では、ネット攻撃(IP attack)を受けてしばらくネットが使えなくなってしまったことがあります。

暗号化や情報盗み出しなどのサイバーテロは、衆議院・JTB・三菱重工などいくらでも起こっています。

テロはすでに日本中で起こっており、テロ対策はもはや日常です。
    • good
    • 1

その様な事は予知能力等とは全く関係無く、ニュース等報道系や情報系の番組ををしっかり見ていれば誰にでも分析可能です。


場所に置いても与える効果的な物を考えれば数ヶ所に絞れても来ますが、具体的に「何処」と言う事に関しては誰にも判りません。
予知能力と言ったところで、細かくピンポイントで言えずに必ず濁す部分があるでょう。
だから誰にでも出来ると言う事で有って、無意味!
過去既に日本でもテロは起きています。
オーム真理教による地下鉄サリン事件が近年で最も大きなテロ事件。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!