アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今まで撮った写真を今は、PCのハードディスクに入れてあります。
最近、今使っているPCがけっこう古くて心配なのでバックアプをとっておきたいと思います。
バックアップは2つはしておきたいです。
ひとつは家にCD-Rで保存しといてもうひとつはネット上に保存したいです。
ネット上で安全で信頼できる写真を何年も無料で保存しとけて必要なときはダウンロードできるサイトってありませんか?
できれば要領は2Gはほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真預かりサービスとしてはどこも数十メガレベルなので、ご要望の容量には全く足りません。

しかも状況が変動しやすいこのインターネットの世界で、相手は企業のことですのでいつサービスが停止されたり、あるいは変更されたりするかわかりません。どこのサービスでも何年先まで保証しますという記載はないはずです。
CD-Rを複数コピーして自己責任で保管するのが一番確実だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱし自分で管理したほうがいいですね。

>ネット上で安全で信頼できる ・・・?

CD-R以外の選択肢を挙げれば

外付けのハードディスクや、MOとかの方が確実で扱いやすいと思うけど。
    • 0