プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の流行語大賞候補30語発表!ゲス不倫、PPAP、ポケモンGO・・・今年はどれを予想しますか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/trend/spo …

教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

有力候補




日本死ね!
らしい。

選考委員の連中は
待機児童は社会問題だからとか理由つけ
これを大賞にしたいらしい。

ネットに書き込みがあった。
    • good
    • 1

現実路線で言えば「都民ファースト」か「神ってる」のどちらかと(v.v)



「ゲス不倫」はネガティブ過ぎ、「PPAP」「ポケモンGo」は瞬間最大風速が強かっただけで思っきり尻すぼみ。
個人的には、やはり「センテンススプリング」のインパクトが最強ではないかと思うんですがA(^^;
    • good
    • 1

もっと人間らしい自覚を持って欲しいですし、まだまだ責任果たしてませんから、長々引っ張り忘れさせない為にも、ゲス不倫です!不倫すれば

どうなるか見せしめにもしないと!
    • good
    • 0

PPAP!!いまだうちのクラスでも流行っていて、カップルで替え歌にもしていますよ!!

    • good
    • 0

“ゲス不倫”か“文春砲”。

後は別に…。
    • good
    • 0

どうせ鳥越と愉快な仲間たちが選ぶんでしょ?


「バージンだと病気だと思われるよ」でいいじゃん
    • good
    • 0

土人

    • good
    • 0

神ってる。


それ以外は使い道も無いし。
    • good
    • 0

平和なのがいいなぁ…PPAPが一番かな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!