プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外の倉庫に、目隠しをしたい場所があり
カーテンレールを取り付けたいと思っています
直線なら普通のカーテンレールでいいのですが、
L字型に隠したいので難しそうです
カーブになっているレールと言うのはあるのでしょうか?
直線部分は270センチくらい、短いほうが70~90くらいは欲しい感じです
このようなカーテンレールをしくことは出来るでしょうか?
丸輪型のカーテンでもいいので、レールでなくとも棒でも良いかと思ったのですが、
上に取り付ける部分で、そこが引っかかってしまいそうです

A 回答 (4件)

カーブしたレールはあります。


友人の家で脱衣所に業者が取り付けました。
病院の病室のベッドの仕切りはほとんどカーブしています。
ただホームセンターなどで売っているのかは調べたことがありません、聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンター、あるいはネットで少し探してみたいと思います
アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2016/11/24 12:26

L字に曲がっているカーテンレールは普通に売ってますよ。


ただ倉庫という事ですので、それなりに重いカーテンを吊るすことのできるカーテンレールを選択しなければならないような気もします。
(カーテンレールを取り付けるフックなんかもね)
家庭用のカーテンを吊るす程度であれば、ホームセンターなどで購入できると思いますが、
ご近所の工務店さんに相談することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、少し厚手のものを下げるかもしれないので、
耐荷重は調べてみないといけないのですね。
取り付けはインパクトなどで強固にやってみようと思います!

お礼日時:2016/11/24 12:26

病院の病室で普通に使われていますよ。

丸や箱型ではなくて、I型のレールになります。綺麗に曲げたければ、専用のベンダーがあります。今は自宅なので、必要なら手持ちのベンダーの写真をアップロードしますけど。
そのレールを、ステーでV型に取り付けて固定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご好意どうもありがとうございました。
病院で間仕切りに使われていますよね。
専用のものが色々あるのですね、探してみたいと思います

お礼日時:2016/11/24 12:24

ホームセンタでも売ってますね。

直線のレールとガーブのレール
Rは目測300~500mmってところでしょうか? 90度曲げになってます。
カーテン専門店に行くと、手で曲げられるレールを売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターに普通にあるのですね。
情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2016/11/24 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!