プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどう思いますか?
今月誕生日の彼女がいるのですが...。
ばぁちゃんに誕プレ買うと言ったら。
今月修学旅行があって
修学旅行のおみあげを誕プレでいいと言うんですが僕は分けたいのですが、修学旅行のおこずかい出したからその分返してって言われたんですが...。どっちを優先するべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問がよく分かりません

    • good
    • 3

お土産はお土産。

(誕生日の)プレゼントはプレゼント。
意味が違うから分けるべき。
でも、中学生?高校生?
分相応という言葉がありますね。
自分にできる範囲の事をすればよいです。
    • good
    • 2

そこは知恵で乗り切るところさ!

    • good
    • 1

おばあちゃんは孫の修学旅行のためにお小遣いをあげたのに


それを彼女のプレゼント代に使われてはたまらない、その分は返金しろ
って言う内容でしょうか。

「おばあちゃんからのお小遣いはちゃんと修学旅行で使うし、彼女の誕生日プレゼントは
ちゃんと自分の普段の小遣いから買うよ」でいいのでは??おばあちゃんにしてみれば可愛い
孫のためにあげたお小遣いですからね。よその知らない娘さんのプレゼント代に
ちゃっかり回されたらそりゃ嫌だと思いますよ。

どっち優先、っていうよりも「きちんとけじめはつけてるよ」という説明をすれば
いいんじゃないかな。
    • good
    • 1

そりゃ、ばあちゃんは可愛い孫にあげる小遣いを他の子に回されたらいい気はしないし、あげる意味がないでしょ。


しかもあなたは養って貰ってる側なんだから優先とかじゃなくて親の延長線上のばあちゃんの言うこと聞かなきゃ駄目だと俺は思う。
彼女にとってもばあちゃんの金て買ったプレゼントとか気まずいと思うよ、バイト出来んならその金で買うか、出来ないなら手伝いで稼いで自分の金で買った方が良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!