電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガレージの上にカフェスペースを作りたいんです。
どんな許可が必要ですか?

A 回答 (3件)

テーブルとイスを並べて家族や友人と楽しむだけなら何の許可もいりません。



建物を建てるなら役所の建築許可が必要。建築基準法や消防法などに適合していること。
営業するなら保健所の喫茶店営業許可が必要。食品衛生法などに適合していること。
    • good
    • 0

お金を取る、てことなら飲食店を開業する許可がいります。


地域によって出店規制とかもあったりするので市役所や保健所に問い合わせることになると思いますが・・・・

個人的に楽しむだけなら別に不要だと思います。
まさか・・・・ひょっとして増築を考えているという話なんですか?
    • good
    • 0

きょか?


必要ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!