プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日男の子が産まれましたもう出生届を出してしまったのですが、悩みに悩んで「慈明」と書いて「しあき」と言う名前を付けました。

しかし、その話をしたらある人に「お坊さんみたいだね」と言われました。

あまり気にしていなかったのですが、そう言われると、今後もそのような事を言われるのではないかと不安です。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

私は「しげあき」と読めましたね。


将棋の方を私は知らなかったのですが、検索では「やすあき」で上位にきます。

名前としては格式のある立派な名前だと思います。
お医者さんとか学者さんにいそうな賢そうな名前に思います。
まあ一番に思い浮かぶのはお寺の名前なんですけどね。

もっとも「しあき」とは読めませんでした。

字面的にはまったくもってキラキラでもDQNでもないと思いますが、「しあき」と一発で読んでもらうことはないでしょうね。
友達とか「じめぃ~」ってよびそうです。
    • good
    • 1

かっこいいと思います!今ではそんな感じの名前つける人は少ないのでその子が大きくなった時、人からの認識が高くなるからいいと思います!

    • good
    • 0

私だったら旦那さんの名前に似ているのにします。

    • good
    • 0

お坊さんにすればいいと思います。

    • good
    • 5

かっこよくていいお名前だと思います!

    • good
    • 0

子供さんにも、お坊さんにも失礼な方ですよ!礼儀知らずマナーもあったものではない人ですから、気にも止めない事です!もしまた言う人がい

たならそう思っていて下さい!ご夫婦がつけたお名前ですから、何を言われようが世界1ですから!
    • good
    • 2

良い名前ですね自身を持って育てましょう。

余り心配しないで子供は立派に育ちますよ。心配し過ぎると子供も心配症になっちゃいます。んじゃ、坊さん丸儲け位に笑いとばしましょー。
    • good
    • 0

その、ある人失礼な人だね。

    • good
    • 0

キラキラネームより、何倍も良いと思います✨


色々言う人には言わせとけばいいんですよ。
    • good
    • 1

慈明さん、良いなまえですね、世の中住職やお坊さんの名前に詳しい人がどれほどいるでしょうか?どこどこの檀家さんなどがお寺と交流があり住職とももちろん面識があり、何かの際数人のお坊さんと会芋したでしょう、他はお寺のご子息、関係者、み「みたい」と言ったひとは、過去に何人かのお坊さんに会い、名前の特長に興味でも持ってそう思ったなかもしれませんが、そういう人が、果たして世の中どれ程いることやら・全く気にセル事ではないとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!