プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工妊娠中絶の注意事項に2週間性生活禁止と書いてあったのですが2週間たって避妊せずにHをしたら今までどおりに妊娠したりするんですか?一応先生は手術から一ヶ月前後で生理がくると言っていたのですが。教えてください。

A 回答 (4件)

中絶直後は非常に妊娠しやすいそうです。


gekihaさんが中絶した理由はわかりませんが
どんな理由にせよ「産めないから」ですよね?
中絶は母胎にもかなりの負担があります。
できればしない方がいいくらいなんですから、
子供が産めないのなら、必ず避妊して下さい。
    • good
    • 0

質問の意味がよく分かりませんが、


排卵すれば、どんな時期にHしたって妊娠します。
それに避妊をせずにHしたら妊娠する可能性高いでしょう。
妊娠を望まないなら避妊しましょう。
    • good
    • 0

中絶後、半年は妊娠をしない方がいいと聞いたことがあります。


避妊をしなければ、妊娠する可能性はあると思います。

中絶をして2週間で、なぜ避妊をしないでHをするのでしょう?
もし妊娠をしていたら、どうするつもりですか?
自分の体と命をもっと大切にして下さい。
    • good
    • 0

中絶後、1週間は生理のような出血がありますが2週間も経過すれば(確率は低いと思いますが)妊娠の可能性はあると思います。

もし妊娠した場合、子宮はまだ手術して時間がたっていないので(赤ちゃんが育つ環境が十分整っていない)できれば3ヶ月は避妊した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!