アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が窃盗で逮捕拘留中(延長)です。被害額40万で被害者側とは示談できてない状況です。薬で前科が有り、9年前に四年の実刑を受け、5年間は真面目に生きていたんですが、先輩に頼まれ仕方なくしてしまったそうなんです。このままだと、また刑務所に入る事になってしまいますよね?その場合、大体どのくらいの刑期になるでしょうか?すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、最低3年。

• 0

窃盗罪と覚せい剤の前科とは直接関連はしないと思われます。

むしろ今回の窃盗の悪質性、金額や、示談の有無がものを言いそうです。今のままだと実刑判決もあり得ます。
とにかく一刻も早く示談して、裁判官の印象を良くすることが大切でしょう。

余計なことですが、何故そんな男と一緒にいるのですか? かなりの確率でまた繰り返しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこでかは教えてもらえないのですが、発電機を8台(40万)盗んだらしく、建造物進入窃盗被疑事件で逮捕されました。大手だと示談は難しいようなので今弁護士に依頼してるのですが厳しいようです。やはり実刑は年単位でしょうか?保釈金で裁判まで保釈なども難しいでしょうか?