アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバで働けと旦那に勧められてます。

うちは、子供が4人います。9歳5歳わ0歳の双子。普段私は、育児をしながら家事をしています。上の子は、市外まで学校へ送り迎えです。
去年は、浸水、入院、引越しなどがあり、貯金がありません。
今年になって税金が一気に来ました。旦那は自営業で、申告が最近になってしたので、所得税、住民税、などがきました。来年の3月には、次の所得税もきます。

急遽保育園に問い合わせたり、認可外も問い合わせた所どこも空いてません。
空いてるのは、旦那が帰ってきた夜だけです。キャバしかないじゃんって話になり、最初は分かったと言ってしまいました、、、けど、考えてみたら、いつ寝ればいーのかな?とか今で喧嘩ばっかりなのに、話す時間すらなくなったら離婚してしまうんでないか?とか不安になり旦那に相談しました。でも、旦那は聞いてくれません。しょーがねーだろ?とか、俺はなんも言えないとか、、
私はどーしたらいーんでしょうか、、?
他に子供の事頼む人もいません。

A 回答 (13件中1~10件)

…いろいろ、言いたいことが胸の中に…ぐっと堪えて…



キャバレーで働けるのならば、働くことをお勧めします。寝る暇?子供抱えて、子供の将来があるのに
寝る暇なんかあるわけないでしょう?親の寝る暇も食事するだ風呂入る暇なんか、無いよ。
金稼がなきゃいけないんだから、ガムシャラにがんばるしかないでしょ。たった20年だよ、がんばれ。
    • good
    • 3

別にキャバじゃなくても、コンビニの早朝枠とかでもいいのでは?


あと、旦那は今以上に働けないの?
自営なら副業禁止ということもないし、どこかでバイトすればいいと思うのですが。
    • good
    • 0

というか、税金がいつどれだけ来るかはわかっていたでしょうから、お金の準備はもっと前からしときましょうよ。


通達が来てから慌てるのもどうかと思います。
    • good
    • 0

ご主人の自営業の経営の方はどうなっているんですか?


税理士さんを雇っていないから申告しなかったのだろうと思いますが、申告が遅れたことによって延滞税もかかるわけで、…ご質問文にある「所得税」って、その会社の所得税なんですよね?
住民税と一緒に書いているということは、ご主人の給与に対する源泉所得税のことも含まれているんでしょうか?
なんとなく、ご主人単独の個人経営での自営業なのかなと思うのですが、ちゃんと帳簿等をつけているかどうかも分かりませんか?
会社の経費は税金の対象から外してもらえるので、きっちり帳簿をつけることも大事なんですけど、なんだか、会社と自分の収入を混同させている気がします。

言い方が悪くて申し訳ないですけど、その流れで簡単に水商売の話が出てくる感じからして、あなたもご主人におんぶに抱っこだったのでは?
いくら自営業って言っても、その収入に頼ってきたのなら、あなたもそれなりに把握しないとダメじゃないですか。
仕事用の車とか自家用車は無いんですか?
5月には自動車税もかかるし、任意保険にも入っていて当然ですから、それもかかりますし、自動車税を払わなければ車検を通すこともできずに、結果、ご主人の仕事にも影響が出ますよ。

離婚したくなくても離婚するしかお子さんを育てる道が無くなるかもしれないんです。
災害の被害に遭うまではどうにかなっていたのかもしれませんけど、その被害のせいで引越しもしたのでしょうか?
ご主人も安易にキャバとかってよく言うよ、とは思いますが、ご主人、一人で四苦八苦していたのかもしれませんよ。
>私はどーしたらいーんでしょうか、、?
なんて、言っている場合じゃありません。
ご主人と仕事の面でも話し合おうとして来なかったご自身の反省も必要だと思います。
その上で、もう一度ご主人と話し合ってみるしかないじゃないですか。
水商売で家計を支えていくことしかあなたにはできないなら、それも一つの道だと思います。
あなたが水商売をすることでのお子さんへの悪影響や、夫婦間の信頼関係に亀裂が入らないようにするためのことを、しっかり話し合って下さい。
ご主人ももうお手上げなのかもしれません。
あなたもきちんと負担を担う覚悟をもってご主人との話し合いに臨めば、ご主人も聞く耳を持つかもしれませんし。

ただ、下のお子さんたちは乳離れもまだでしょうから、お子さんたちを守るための離婚もアリだと思います。
ご夫婦で守るべき最優先のものはお子さんたちでしょう?
そこをちゃんとご主人と認識し合った上での離婚も、この世間にあるのも事実です。
社会正義に反する行為ですからお勧めはしませんが。
    • good
    • 1

よく、女はいざとなったら女使った仕事や身体売ればいいし・・・なんて話がでますが、誰もができるわけじゃありません。


9歳の子がいるってことは、20代後半以降の年齢だと思うし、キャバ嬢経験ありますか?
簡単にキャバで働けって言葉が出るところをみると経験者ですか?
だったら、ありだと思いますよ。
だって、どっちかが働かないとお金がないのでしょ?
旦那が夜の工事現場で働くより、あなたの方がキャバで稼げるならいけるでしょう。
夜の7時から12時くらいまで?
稼げるなら頑張ってくださいな。

保育園になど預けず、二人で交互にみればいいでしょう。
あなたを夜働かせる以上、子どもの勉強をみたり世話を焼いたり、お風呂に入れたりミルクを上げたりは全部夫がすることになります。
外で働くのとどっちが楽でしょうかね・・・

あなたは昼間子どもを送り出した後に眠ればいいだけ。

9歳のお子さんは、私立小学校にでも行っているのですか?
であれば、普通に近くの公立の小学校に行かせましょう。
お受験させて受かった学校かもしれませんが、四の五の言ってられません。
普通は授業料のかからない学校に行くものです。
(特殊学級のある学校などに通わせている特別なケースを除く)

キャバ嬢などの水商売の経験が過去に一切ないなら、やめておきましょう。
簡単に稼げる商売じゃないし、ヘアメイクだの衣装だのって派手になって、かえって余計な経費がかかりそう。

ここは深夜から早朝の弁当工場で7時間くらい働く。
時給いいらしいですよ。

お金がないなら 二人して働いてください。
子どもいなくて、二人だけなら、あなた方がどうなろうが、ホームレスになろうがお好きにしてくださいですけどね。

ちなみに二人ともスマホ もっています?
二人でいくらかかっています?
そういうのやめることから始めたらどうですか?
    • good
    • 1

在宅のお仕事をするという手も一つあると思います。




http://550909.com/?f9460821

上のURLはワクワクメールというサイトです。
一人招待毎に4000円入ります。SNSをやっているなら、コチラでひたすら人を招待する…というのも良いと思います。

是非上のURLから登録して試しにやってみてくださいね!
向き不向きはやらないと分からないものです。
    • good
    • 0

うちも 子供4人います



支払い間に合いません

市役所へ出向き 話し合いされないんですか?

市外まで送り迎えとありますが…

送り迎えじゃないと 近くに学校がないんでしょうか?

まだ小さいお子さんもいて

双子なら 寝る暇ないどころか 預けて働くにも高いですよ

旦那さんに預けて まかせて大丈夫ですか?

ケンカがとありますが 4人もいて 離婚はないですよね

旦那さんの収入は?

節約は? まずは そこからでは?

キャバとか子供いるのに進める旦那さんも どうかと…
    • good
    • 1

むしろ旦那がキャバとかクラブの黒服、スナックのボーイなんかやったらいいんです。


0歳の双子さんを抱えてただでさえ睡眠不足がつづいているでしょうに。大変ですね。
私は借金まみれの旦那と結婚してしまい苦労しました。
元々スナックで働いていたこともあり店での地位だけはあったので、産後も戻って働きました。
でもやっぱり辛かったです。
朝はなかなか起きられないし、昼間子供といても寝落ちしてしまって家事が進まなかったり。
いくら寝ても睡眠時間が短いので熟睡できず、常に眠くてイライラしてました。
夕方には化粧して髪セットして。出勤するには衣装も必要です。
化粧品、衣装、ストッキング、靴、全て消耗品です。確かに時給は高いけど、出費も多いです。
スナックでこうですから、キャバだと倍の倍も経費がかかると思います。
経験者としてはおすすめできません。
    • good
    • 1

夫婦で話し合った結果なら迷わずにキャバでも他の風俗でも期限を切って働くべきです。

生活をするにはお金が必要です。必要なお金をどの様にして稼ぐかの考えが、キャバで働いて稼ぐ。に落ち着いたなら実行するだけです。

失礼な物言いで恐縮ですが、キャバで働く以外必要なお金を稼ぐ方法が見つからないのですから、仕方がありません。寝る時間を働く前から気にしているようでは稼ぎませんよ。まず、働いてみてから時間調整すればいいのです。寝る時間を最初に考えるよりも、稼ぐ方法を考えるべきです。初めての仕事でも1週間で慣れます。きれい事を抜きに稼ぐことを目指しましょう。
    • good
    • 0

まずは役所に相談してから。


税金滞納は事情が事情で緊急ですから、ちゃんと話せば待ってくれますよ。
融通がきかないなら毎月1000円でも払うか。
債務の中でも税金は誠意を持って話をすれば、後回しに出来ますよ。

ついでに水商売は子供の為にも今は嫌なんですけどと言って4人のお子さんは児童施設(親がいない、親が大変)に一時は入れるように相談。
面会はして生活のめどがたったら連れて帰る。
0歳児が問題ですけど、どこかしら情報は何かあるはず。
たとえ県外・市外だとしても。

その上で子育てなしでバイトを掛け持ちするか
マザーズハローワークに行って事情を言って緊急として優先的に
仕事を貰う。食料だけでも無料配布のNPOを探したり。
食は日本は廃棄率が高いのでなんとか探せばどうにかなることも
ありますよ。
たぶん 水商売うんぬんよりも4人の子育てだけでも大変だと
思うんですよ。
でも将来、水商売の大御所(何店舗も経営とか)になれるような
資質と勝算があるなら考えてみるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!