dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那とのことで悩んでいます。
先週から、週一でキャバクラで働き始めました。
理由は旦那の転職でお給料が激変し生活が厳しいためです。
私は、27歳旦那は5歳年上の32歳です、子供は3人います。

今は現場系の仕事をしているため日給月給でボーナスもなし、
そして給料は下がったのに先月まで国保の支払いも4万あり、
とても苦しいです。
今の仕事は、もともとつなぎのために始めた仕事で3カ月~ぐらいで
辞めるつもりだったのですが、なかなか次の仕事へステップしてくれずに
もうすぐ1年経ってしまいます。
転職先も2つほどあるのですが、話が進みません。
現場の仕事をはじめて数カ月たったときに、
『今の仕事は、3カ月ぐらいの予定だったよね?この仕事を続けてる限り、
うちは赤字です。早く次の仕事を決めてほしい』
と言ってあったのですが、とうとう貯金もなくなり、今に至ります。

そしてキャバクラの求人を見つけて、『とりあえずここの体入をしてみようと思うんだけど、
どうかな?子供達お願いできる?』と聞いてみたら、結果はオッケーでした。
自分で決めたのにもかかわらず、すごくショックで。反対されると思ってたので。
仕事の次の日は、どうだった?つかれた~?と聞いてきました。
自分の妻がそういう店で働くことに抵抗はないのかな、プライドないのかな?
と思いました。
それでも何も言ってこなかったので、『本当はキャバクラじゃなくてせくキャバなんだ。
それでもいいの?』と聞いてみたら、それは嫌だけど、、って感じで終わりました。
基本的に止める気はないようです。 今日も仕事に使う靴を一緒に買いに行きました。
私って、旦那にとってなんなんだろう。と夜も眠れなくなってしまい、辛いです。
旦那はガーガーいびきかいて寝てます。
このような男性の心理ってなんなんでしょうか。
普通の男性が、自分の奥さんがキャバクラで働くことを反対しますよね?

すみません、長文&乱文失礼しました。

A 回答 (17件中1~10件)

私は繁華街で居酒屋を40年以上やっている、お水の世界のベテランです、はっきり言いますがお客はあなたの体を求めて、お店に行くのです、

「私はそういう女じゃありません」というタイプほど、意外と早く落ちて結局家族を捨て、子供はグレて年をとったあなたは捨てられるのです、そうなってからでは遅い!かわいい子供のためにもすぐに辞めてほかの仕事を探すことです、新聞配達でも牛乳配達でも探すべきです、あなたの相談を読んでいると「旦那が心配しない」ことに不満を持っているようですが、、毎晩お客から「きれいだね、今度食事に行こう」と言われているうちにその気になって遅くまで待っている子供のことを忘れないか心配です
    • good
    • 13
この回答へのお礼

心配までして頂きありがとうございます。
私は家族を捨てるような事は絶対しませんし、
この仕事もずっと続けようとも思っていません。
早く旦那の仕事が安定して、来年になったら末っ子も幼稚園に
入園するので、昼の仕事探します。

お礼日時:2013/07/17 13:23

#12です。



深夜に働いたら?と書いたのは、夫が夜家にいるなら可能でしょう?
日中に子どもと寝たら?
・・・無茶言っていますよね。でも、それくらいがむしゃらに働かないと子ども3人育てられますか?
それくらいして働いている人もいるということです。
シングルだったら、夜、子どもだけおいておくわけにもいかないでしょうが、夫がいるのですから、夜一緒に寝てもらえばいいでしょう?

ま、毎日深夜とは言わないです。早朝でもいいですよ?
キャバクラで働くくらいの時間帯を水商売じゃない仕事を毎晩するという発想はないということですね。

妻も家計を助ける・・のではなく、担う・・・そう書いたのは、先にも書いたようにご主人が壊れないか心配だからです。
一生懸命働いているのに、妻はさらに働けという。
もっといい条件?本当に?
彼にとってはそうは思えないから、動けないでいるのでは?
か、本当にもう疲れ切っているのでは?
あらたなアクションを動かせないくらいにです。
そこが今よりいいところかどうかなんて、わかりませんからね。

キャバクラで働くのも結構、なら週一と言わず、もっといったらどうです?
深夜過ぎには帰宅できるでしょうから、寝る時間はあるでしょう。

あなたに対してキツイことを書いたのは、誰かが働かないと食べていけないでしょう?
夫が働くのは当然なんですが、今働いている人に向かってさらにムチ打つようなことをいうあなたに共感できないからです。
これが、夫が働きもせずグータラしているというなら、子ども3人連れて家を出なさいっていいますけどね。

もっといい仕事につこう!!ご主人がそう思うようにさせないと・・・安易にに水商売で働くことと発想する妻に対してがっかりしているのは間違いないでしょう。

そんなところで働いて欲しくない・・・じゃなくて、そんなところで働きたいんだ・・・
歯車がかけちがってしまっているのです。

質問者さんだって、怠けようなんてしているわけではないことはわかります。
お互いに一生懸命なら、方向性さえ合わせればいい風に回転していくのでは?と思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>キャバクラで働くくらいの時間帯を水商売じゃない仕事を毎晩するという発想はないということですね。

ですから、普通の仕事をしたとして週3~4日出る場合とキャバクラで週一出るのでは、
お給料は同じぐらいですが、家にいる時間は変わりますよね?
子供がまだ小さいので、夜もできるだけ一緒に居てあげたいと思ってるんです。

>一生懸命働いているのに、妻はさらに働けという。
これも違いますね。
きちんとした会社について欲しいと思っているのです。

>そこが今よりいいところかどうかなんて、わかりませんからね。

国保、日給月給、そして税金も引いていない源泉出さない会社なので、
今はアルバイト未満ですよ、実質。
所得税ひかれてないので無職ということになっています。
違法なんです。なので今より悪いところはないと思ってますので、
今よりいいところに転職できるんです。
しないといけないと思ってますよ、子供いますからね。

お礼日時:2013/07/17 13:20

相談内容は別として、


貴女の発言は職業差別ど真ん中ですよ。
    • good
    • 6

はじめまして、旦那さんと同じかどうかはわかりませんが、現場系の仕事をしています。

私は現場系でも経営の方をしています。参考になるかはわかりませんが、一応アドバイスとして流してください。現場系といっても旦那さんは何をやってるかはわかりませんが、確かに建築業界関係は不景気だと思います、消費税が上がると言われて今年はバタバタ動いていますが、安く雇われているのは確かですね。内容を見ていると奥様が何が言いたいのかがよくわかりません、旦那さんにもっと頑張ってもらいたいのか・・・奥様の方をもっと見てもらいたいのか・・・うーーん??
私でしたらキャバクラは反対しますね、その前に俺がもっと稼いでくるからと言います。多分、この言葉を求めているのでしょうか? 俺はめいっぱいやってるから後は足りない分はよろしくねって言ってるようにも聞こえます・・・・
歳的に働き盛りだと思うんですが、今そういう態度だと先が怖い気がしますww
奥さんもキャバクラで働き出すと恐らくですが、今の旦那さんよりもっとバリバリ働くお客さんとかが来たら、そっちに行ってしまうと思いますね。そうなると子供さんたちがかわいそうですww
奥さんも仕事をやめて、旦那さんに現実を見せてあげたほうがいいかもしれません、夜、お母さんいないとかわいそうですよーーがんばってください^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>奥さんもキャバクラで働き出すと恐らくですが、今の旦那さんよりもっとバリバリ働くお客さんとかが来たら、そっちに行ってしまうと思いますね。そうなると子供さんたちがかわいそうですww

私が浮気に走るということでしょうか?
ご心配ありがとうございます、大丈夫ですよ。

お礼日時:2013/07/12 15:47

同情します。


我が家も、子供が3人います((+_+))
大学生が2人と、中学3年生です。主人の職業は自営で収入は一定ではありません(>_<)
究極の選択でした!しかし、とにかくお金がいります。
好き嫌いなど言っていられませんでしたので、1年間がむしゃらで時間の合間に頑張ってみました!”!
その結果、今は裕福ではありませんが余裕が感じられるようになりました。
その仕事の内容は、納得がいくまで調べてください。あくまでも参考になればですが!
www.nuskin.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 15:46

ご主人は仕事をさぼっているわけではなく、一生懸命されているのでしょう?


今の給料体系に満足しているわけではないでしょうし、言われるまでもなく条件のいいところで働きたいでしょう。
でも、それもままならず・・・なのじゃないですか?

なのに、妻は『今の仕事は、3カ月ぐらいの予定だったよね?この仕事を続けてる限り、
うちは赤字です。早く次の仕事を決めてほしい』と言い放つ・・・心が萎えても不思議じゃないです。
働く言ってくれたと思ったら、キャバクラでしかも週一・・・
そんなところで働くなっていう気力もプライドもないのですよ・・・
脅すわけじゃないけど、男性の方が圧倒的に折れやすく、自殺率も高いって知っていますよね?
ヘタするとご主人死んじゃいますよ?
ま、心は死にかけているかも・・・
あなたが言ったセリフをよく読み直し見てください。
いかにひどいことを言っているのか。

お金が足らなかったら、妻も働く。
当然でしょう?
深夜でも早朝でも働いたらどうですか?
女が金を稼ごうと思ったら、水商売は短絡的です。
流通産業や工場(弁当とかパンとかの食品系など)、ファミレスやファストフードなど24時間稼働している仕事場は多いですよ。
キャバクラで数時間週一より、毎日数時間ずつこうした時間で働いた方が確実に稼げます。
(あなたが水商売でバンバン稼げるなら話は別ですが)
現実にそうして稼いで家計をささえている女性は大勢います。

ご主人が昼間働くなら、夜あなたが働けば、保育園に預けることなくすみますよ。
保育園に預けるのは3歳以上から、枠も広がり保育園料も下がります。

子どもにお金がかかるのは赤ちゃんや幼児の時代ではありません。
その時代にかかるものこそ、人からもらえたりして何とかなったりもしますが、もっと大きくなってからです。
小学校に通うだけなら、教育費は給食代と雑貨代くらいですが、それですませるつもりですか?
習い事にいったり、中学高校となってくると学校は公立にいったとしても塾にでも行かせたいでしょう?
これから10年後の方が、もっともっとかかるのです。
その時、ご主人が健康に働いていられるように、あなたが今ささえなくてどうするのですか?

旦那のことで悩んでいる???
悩みどころが間違っています。

自分の妻がそのようなところで働くことをよしとする男性なんて普通はいません。
でも、今の彼はそれを反対する気力すらないということです。
それどころか、そうした選択肢しか浮かばない自分の妻に幻滅しているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ご主人は仕事をさぼっているわけではなく、一生懸命されているのでしょう?

はい、仕事はとても頑張っています。

>それもままならず・・・なのじゃないですか?
そうとは思いません。転職が難しいのは充分分かるのですが、
今2社から声がかかっている状態なのにも関わらず、先方と会う約束を
私がいつ会うの?などとアクション起こさないと動かないのです。

>お金が足らなかったら、妻も働く。
当然でしょう?

正しいとは思いますが、男性の立場から当然だ、と言うのは
どうかと思います。
一般的にも女性よりも男性のほうがお給料多く頂けますし、
家族になった以上男性が家族を養うのは当然の事だと思いますよ。
不景気や病気、色々理由はあると思いますが、
妻も働いて旦那を助けるのも当然ですが、回答者様のようなお考えは
どうかと思います。
小さい子供がいる母親が深夜毎日働いたら、いつ寝るのですか?
日中も子供の面倒があるんですよ。

>そうした選択肢しか浮かばない自分の妻に幻滅しているのでしょう。

これもその家庭それぞれです。
我が家は、旦那の勤務時間、頼れる人がいないのでこの仕事を選びましたよ。
それと日曜日や旦那の長期休みに派遣も行っています。

お礼日時:2013/07/12 15:45

お気持ち解るなあと思いました。


ちょっとイヤミも込めてって感じだったんですよね

子供3人居て生活もままならない状況だから心が麻痺しちゃって
嫉妬する余裕も無いのかもしれませんね、旦那さん。

家計簿なり見せて、これだけ足りません、
仕事すぐに変えて下さいお願いしますと
土下座でもしてみてはどうでしょう
あなたが働くと、旦那さんは甘えると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 15:32

要するに水商売をする姿勢を見せる事で旦那さんに危機感を持ってもらってまともな仕事について欲しいという事ですよね。



確かに、夜旦那さんが見てくれている間に女性が仕事をしようと思えば限られてきますからね・・・
先月までと書いてありますが今月から国保は下がるのでしょうか?
他の方も書いておられましたが、国保の金額が確定した時に給料が下がって払えない事をしっかり伝えておられればそれなりの金額に下がった思いますが、過去の分に関しては減額が出来ません。
過去の分とは払い済みの分やまだ支払っていないが納期が過ぎている分を指します。

役所によっては、減額をあまりしない方針なのか酷い職員にあたったのか・・・
最近は減りましたが、昔は酷い職員もおりました。
役所の人も全然違う部署への配置転換や国もコロコロ制度を変えるので仕事を覚えきれない現実もあるようですが

うちの旦那も少し馬鹿なので社会保険のありがたみを全然分かっていません。
もし今転職したとして社会保険なし税引なしの30万の仕事と社会保険有手取り20万円の仕事の採用があれば確実に
30万円の仕事を鼻高々で取ってくると思います(笑)

旦那さんも今の仕事場で良い風に言いくるめられているのでしょ。
たまに嫁に内緒でとっておけなんて言われて小遣いでも貰っているかも知れませんね。

旦那さんの親や親友や先輩などに説教してもれえると、コロッと変わって聞く耳を持ってくれるかも知れません。
うちの旦那もどんなに正しい事を言っても嫁のいう事なんて聞きませんから!
そのくせ、友達の言った幼稚な話を私に自慢げに言ってきたりします(笑)

なので誰かにお説教頼めませんか?子供3人もいるんだから給料よりも正社員で働けと・・・あと社会保険の必要性について。
自営業なら自己責任もありますが、今の状態じゃアルバイト以下じゃないですか・・・そこを旦那さん分かってない。


このまま夜の仕事を続けていけば旦那さんもっと日にちを増やせなんて言い出しかねません。
旦那さんが止めないのは何も考えていないからだと思いますよ。
ある意味、水商売→給料良い→嫁も五月蠅くなくなる程度じゃないですか?

グダグダ書いてしまいましたが、子供がいるのに今の仕事じゃいかん!!!その危機感を旦那さんに持ってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>要するに水商売をする姿勢を見せる事で旦那さんに危機感を持ってもらってまともな仕事について欲しいという事ですよね。

その通りです。

>先月までと書いてありますが今月から国保は下がるのでしょうか?
はい、先月から1万円台まで保険料下がりました。
おそらく、税金を払っていないので(所得税)無職になっているんだと思います。

それと、先週義親に相談したところ、こっぴどく怒られてました、旦那が。
子供三人いるのに、今の仕事じゃどうしようもないぞ、と色々言ってくれたので
危機感持ってくれるといいなと思います。

お礼日時:2013/07/12 15:32

旦那様とのお悩みとのことですが


実質「お金」のお悩みですよね・・・・

近所にいらっしゃる方は 旦那さんと離婚され
児童扶養手当をもらいながら 昼はガソリンスタンド夜はキャバクラに勤めておられます。
いつ寝るのかしら?と不思議ですが、、

子どもは保育所に預けて、送迎は基本ご自分でされていますが、どうしても時間がつかないときは実母さまに頼られておられます。 ここの回答にも保育所と書かれていらっしゃる方がおられますが、子どもは熱がでたりします。保育園は預かってくれないときにどうするかが一番のネックになるかと思います。 お母さまはご健在でしょうか?頼めないですかねえ、、

要は何が言いたいかっていうと キャバクラ勤めに反対もしないご主人さま お子さまがおられるのにイマイチ将来の展望がないようにも思えます。
週1のキャバの収入なんて 焼け石に水じゃないですか? これから学資もためなくちゃいけないのに、、、

愛情はとりあえず 置いておいて
生活できますか?
若いときしか無理はききません。
今のうちに きちんとした収入確保を!

お金がなければ将来お子さまが窮地に立たされます。
日曜日や夜(たとえば夜遅いスーパーマーケットの棚おろしとか)など 月5日ぐらいでも安定した仕事があります。
とにかく 安定した収入を確保して もう一回 将来設計をたてなおしてみてください。
お水は バレなきゃいいかもしれませんが バレたら子どもさんが学校で100%何か言われます。
週1のために そこまでリスクしょいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 15:27

個別に回答をさせて頂く為に下記に質問文をコピー致しました



※今は雇われ職人をやっていて、親方は居ます。
(1)税務署に相談したところ、その親方が所得税をひいていないのは
違法?だと言われました。
なので、早く今の仕事を変えて欲しいと思っています。

(2)>減免交渉は可能です

これは、国民健康保険の減税が可能ということでしょうか?


始めに(1)に関してですが 完全に違法です
個人事業者ではなく職人として雇用されておる場合には
源泉所得税は徴収する義務がその親方にあります
それを職人個人で納付させるとなると
それは貴方の御主人が自分で事業として仕事を請け負っていると言う事を意味します
早々と税務署に聞かれたとの事ですが 親方に類が及ぶ可能性が御座います
※個人名を出されればの話です
※源泉も未徴収で社会保険も未加入では親方とは言えません(かなり悪い条件での雇用です)

次に(2)ですが減免可能です
貴方の言うとおりに職を変えた訳ですから
前年同様の収入が確保できるのか如何かと言う問題が発生致します
その上で親方の支払っている給与相当金額が 国民保険の年間の算定基準となります
★個人事業者であれば事業収入となります・保険料率が高くなります
★事業所の使用人であれば給与収入となります・保険料率が低くなります
以上で御座いますが 問題の小出しでは話がややこしくなるだけですが
言い難い事を申し上げますが 制度的に無知ならば不利益を受ける事は多いとお考え下さい
御夫婦仲良くなさって下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A