プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がキャバ嬢をしていることが発覚しました。
当方30代で妻同年代で6歳、3歳の子供で暮らしています。
最近、妻が派手な格好で昼間出かけるようになり、夜中携帯を見てみると他の男とのやり取り
があり、問い詰めるとキャバクラで働いていることを言われました。
その時はすぐにやめさせたのですが、本人は納得していなくてまた働くかもしれないと言っています。
理由は、家事、育児、普通のパート(別に週2,3回パートをしている)では心の隙間が埋められない
からだそうです。妻はどうしても、自分の意思を我慢することができないと言っています。

発覚してからやはり夫婦関係はぎくしゃくして子供もそれを感じ取っています。
もう離婚するしかないでしょうか?
離婚になった場合は、私が子供を引き取って母に同居してもらうことを考えてる
のですが、やはり子供の精神状態に影響しそうで躊躇します。
父子家庭の方で似たような経験がある方、お願いします。
ちなみに妻はうつ病で数年前から精神科に通院しています。

A 回答 (10件)

 奥さんが風俗で働いているご家庭は世間には沢山在ります。

それを夫が了解するかどうかで家庭が成り立つかどうかの問題になります。あなたは、奥さんが風俗で働くのはガマンできない男です。一方、奥さんはどうしても風俗で働きたい女性です。こういう夫婦はひとつの家庭で共同生活するのは無理でしょう。考えるべき大本の問題は何かを整理しいてみれば今後の夫婦関係はどう在るべきかは誰でも分かるでしょう。

あなたは、子供のためとかいかにも子供が大切かのごとき論調ですが、家族の中にあって一番大切なのは夫婦の協調とかお互いの助け合う姿勢です。不足している点を一方が補い助け合うことが出来るかどうかです。(精神的にも物理的にもです。)抽象的な言葉で言えば「価値観」です。あなたの文書を拝見して直感的に感じるのは、あなたの努力は何をされてきたのか。これがみえません。

更に、奥さんが「うつ病」だとおっしゃっていますが、奥さんの日常生活から判断して決して「うつ病」ではありません。本当に医者が奥さんを診察して「うつ病」といったのでしょうか。そして、その治療を今も続けているのでしょうか。もし、そうであれば、その医者は「うつ病」は何たるものかを知らない医者です。早期に別の医者に変えた方が良いでしょう。

更に、6歳と3歳の2人の手の掛かる子供さんがあるにもかかわらず、奥さんの携帯を見るまで奥さんが風俗で働いていらっしゃる事が気づかなかったのですか。奥さんは、働くところを不問にすれば風俗とは別に週2~3回の割合でパートに出ていらっしゃるのですね。よく働く奥さんじゃありませんか。

奥さんはこういう働き方をしなければ心の隙間を埋められない。と、おっしゃっているのですよ。この意味理解出来ませんか。結婚して、未だ年端かもいかない子供が2人抱える妻が、心の隙間が埋まらない、という言葉の意味をお考えになった事ありますか。風俗イコール不潔とかだらしない。と、いうイメージと奥さんを重ね合わせるとどうしても、そんな妻とは離婚した方が良い。と、なります。しかし、あなたの文書の行間からは、必ずすも奥さんばかりが非難されるものでは無いことは、あなたがお書きになった文書から読み取れます。

問題は風俗で働く奥さんがどうのこうの問題ではありません。あなた方ご夫婦の問題は、心の隙間が埋まらない。と、お考えになっていて、心の隙間を埋めるのに風俗で働く奥さんの「心の隙間」とは何か。この点を具体的な明らかにされた上で、夫婦は離婚するも善し。やり直すのも善し、です。
    • good
    • 7

母親としての勤めは果たしておられるのでしょうか。



妻としての勤めは?

職業がどうのより、家族の勤めをはたしていなかったら、離婚していいんじゃないですか?

家族の形が破たんしている方が、子供さんへの悪い影響があると思います。

どんな形でも、幸せを追求してくださいね!!
    • good
    • 2

女として云々 妻として云々ではなく



母親の資格なし!

以上!

母親の資格のない女に育てられるより、
ご主人がお母様に同居してもらい育てる方が、
子どもは1000倍幸せです。
    • good
    • 2

50才、既婚男性です。


奥様がキャバ嬢として、どのような仕事の仕方をしているのかが問題でしょう。
質問文からは、昼キャバって事ですよね?
それとも、夜なのかな?
あと、昼間に奥様が出かけていく姿を見れるって事は、君は昼の仕事じゃないわけ?
自営業って事かな。
どちらにしろ、奥様はキャバ嬢をしたいわけでしょう?
もともと、経験者って事だよね。
家事・育児は嫌って事なんでしょう。
パートや、キャバ嬢をかけもちしていて、家事と育児もしっかりしてるなら立派だと思うけどね。
でも、時間はとれないよね。
君が嫌な事を平気で出来るんだから、夫婦仲が良くなるはずがないでしょう。
君がお子さんを引き取って、どうなるかってのはわからないですよ。
今の状況で良いかもわからないです。
将来は誰もわからないんですよ。
ただ、母が父と仲が悪く、キャバ嬢じゃなきゃ楽しめないってのが、どういう影響を与えるかはわからないですよ。
お子さんが男の子だったら、女性不信になるかもしれないし、逆に理想の女性像をかってに作ってしまうかもしれません。
お子さんが女の子だったら、母を不潔と思って、逆に潔癖症になるかもしれません。
でも、どうなるかなんかは、誰にもわからないんです。
離婚したいなら、離婚すべきでしょう。
それは、御夫婦で考える事ですよ。
家庭にいるだけでは、心の隙間を埋められないなら、結婚に向いてる女性じゃないんです。
精神的な疾患もあるのかもしれません。
奥様が受診している医師に相談してみても良いかもしれません。
今は、お互いに理解できない状態なんですよね。
ならば、お互いを理解した上で、一番良い方法を取れば良いと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 2

あなたの稼ぎはどうなの?


妻がパートをしてるって事は良いわけじゃないんでしょ?

夫の稼ぎに不安があるから今のうちにしか働けない夜の仕事に就く女性は居るよね
高収入だし、若くないとできないしね、普通のパートなんかとは雲泥の差

夫には働く理由言えないでしょう…
「あなたの甲斐性がないから」なんて…ねぇ
どう考えても夫の自尊心を傷つけるしね、子供が二人も居るなら将来不安でしょうね

ま、あなたの稼ぎも分からないし真実の理由もわからないけどさ
こういう理由で働く人も居るって事で
    • good
    • 3

いやいやあなたに相談もひとこともなく自分勝手にやるのはダメな妻だね。

夫婦ならお互い助け合うんだし、話をしてくれないってどんだけ信用されてないんだか。
    • good
    • 0

即 離婚した方が良いと思いますよ。



精神科に通院しているから 風俗に勤務していいのか ってなると そうではないし。

子供の精神状態に影響するか、、、、となると 母親がキャバ嬢している方が悪影響だと思いますよ。
片親で生活するにはこれしか今は方法が無い と言う事で始めた仕事ではないですからね。

限られた文ですので 誤解等あったら申し訳ないです。
精神科に数年前から通っている と言う事は お子様は既にいましたよね?
そして 貴方とも結婚していた、、、となると 鬱の要因は 間違いなく 貴方とお子さんだと思います。
例えば、お子さんが夜泣きが酷い、妻は睡眠不足である日々、夫は仕事が多忙、家事育児は妻任せ
となれば 誰が要因かは 明白じゃない?
私的には 貴方が要因を持っている気がするので 奥様がキャバに勤めても 勤めなくても 足並みは揃わないと思います。

こぅ言ってはなんですが、子供には親が必要です。
でも 悪親なら不要です。
子供にとって悪影響の親は不要物です。

この回答への補足

捕捉します。
妻がうつになった直接的な原因は分かりません。
複数の要因でなったのではないかと思います。
まず、上の子が2歳の時に難病にかかってしまい2年くらいの間入退院を繰り替えしていました。
(今は、1~2か月の通院のみで日常生活は支障なく暮らしています。)
当時住んでいたのが私の実家の近くで田舎だったのでうわさが広まり、近所の人や同級生の親
などから会うたびに心配してくれたのですが毎日聞かれるのでそれでかなりまいってしまった
ようです。
それから、2人とも発達に少し遅れがあり(知能は正常です)育てにくかったこと。
小学生の頃、実父に軽いセクハラをされて(一度だけ)それをいまでも引きずっていること。
(実父は冗談のつもりで本来はそのような人ではありません。)
長男が生まれた頃、私の仕事がいそがしく育児を手伝えなかったこと。
その後は転職をして仕事が終わるとまっすぐ家に帰り、育児を手伝っています。

休日も私が一人で面倒を見て妻にはリフレッシュしてもらおうと思い、一人でショッピング
などするときもあります。
その件が発覚したのが数日前ですがそれまでは夫婦関係は良好だと思っていました。
(私の勘違いかもしれません。)
しかし、夜の生活もあるし、月に、1~2度平日仕事が休みの時はランチにもいっていました。
会話も毎日あり、手をつないで寝ることもあります。

妻は最初の質問でも書きましたが普通の生活では満たされないそうです。
支離滅裂な文章ですいません。

補足日時:2012/07/14 09:48
    • good
    • 1

奥さんは近所で働いていますか?


それなら保護者間でばれてしまう事は十分あり得ますよ。
私も母子家庭の時に働いていて、娘の同級生のお父さんが来た時は焦りました。
しかしながらこの不景気な時代、そういった場所で働く女性は増えています。お子さんはどうですか?おねしょをしたり、わざと悪い事をしたら要注意です。
ただ、奥さんは毎日に家事育児に追われて知らず知らずのうちにストレスをためているのかも。
あなたもどこか任せきりで話を聞いてあげなかったりしていませんでしたか?
男性にチヤホヤされても揺るがない意思が奥さんにないと危険かもしれません。急にモテ始めたと勘違いして不倫の道に落ちて行く女性も少なくありません…
    • good
    • 0

しばらく好きにさせるのが耐えかねる場合は別れるべきだと思います。



お子さんはまだママ大好きだと思いますが
小学校になったら噂が飛び交ってしまうかもしれないし
母親の行動に気づくかもしれません
夜の仕事がずっと続けば年頃の子供が「お父さんお母さんと離婚して」と発言する可能性もありますよね。
好きにさせる場合は期限を決めてはいかがでしょうか?

ただ精神疾患を患っているようですが、キャバは悪循環のような気がします・・
私にはそこに甘えて好き放題やらせてよって聞こえるのですが
精神疾患にも様々症状がありますが甘やかしすぎると返ってよくならないと思います。

「心の隙間は俺が埋められるように頑張るから、子供もママのこと心配してる」

と、積極的に努力させるような優しい言葉をかけてみてはいかがでしょうか
難しいとは思いますが
今回のことは目をつぶって、離婚を決めるのはまだ早い気がしますよ。
また働く!とも言ってないし辞めることができるのなら・・
大変かとは思いますがもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

キャバ嬢って悪い?風俗なら確かに私も ん?て思うけど


させてあげたら?

それに心の隙間が埋められないというのはあなたにも原因有りです
あなたが心の隙間を埋めてあげればすむ話では?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています