アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【語学について】
皆さんこんにちは!
僕はドイツ語、中国語、ロシア語、英語(試験科目)、を勉強しています。
それぞれの言語の発音やアクセント、文字に魅了されました。
皆さんが習いたい言語もしくは習っている言語のここがいいよ!というところがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

四方をローマに囲まれている関係で、バチカンの公用語であるラテン語は発音しやすいと思います。


ローマ字読みです。母音がない所はuを補うのが通例です。

バチカンでは、最早イタリア語が盛んですが、キリスト教の経典がなくならない限り、消えることはありません。

もっとも、発音はできるけど意味はわからない、という人も多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知りませんでした!
ラテン語が公用語ってなんかスゴいですね。
ちょっと勉強してみたいです!

お礼日時:2016/11/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!