天使と悪魔選手権

.震災の揺れの様子や、火災の火事の様子など、ニュース映像として一般の方の撮影映像が使われることがありますが、具体的にどのように映像素材の売買が行われるのでしょうか? 「決定的瞬間映像売り込み窓口」のようなものがどこかにあるのでしょうか?
 また、もし映像素材をテレビ局に売り込む前に、先にYouTubeなどで公開してしまった場合には、その映像素材の価値が下がるか、もしくは無料(タダ)同然になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうそう。



個人的には最大で図書カード500円でした。
    • good
    • 0

礼儀正しい放送局は、粗品、または金一封(最小の紙幣一枚)です。

他の放送局で流されたものは、粗品程度。
    • good
    • 1

タダ。



払う訳ないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.投稿ガイドラインには「お互いに相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを忘れずに、サービスをご利用ください。」とあります。
 その観点からも言葉遣いを見直された方がよろしいでしょう。

お礼日時:2016/11/23 09:45

現場に到着した取材クルーと交渉ですが、粗品程度でごまかされるケースが多いみたいです。


映画スパイダーマンの彼のように、持ち込みにすれば、ややマシなお金に。
Y新聞のように、そういう提供した写真の中から賞を決めて賞金を出す年間コンテストをやってるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!