電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、釣りが大好きです。災害時に避難所に釣竿を持って行くのは、非常識ですよね?

A 回答 (3件)

場所をとるので何とも言えませんが、車で避難するならのせててもいいのでは?


避難生活ではストレスもたまりますし、そういう時こそ普段の趣味をすることでストレス発散になるかと思いますよ。
釣った魚を調理できるならふるまっても良さそうやし・・・
ただ、海沿いや大きな河川では気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

何を持ってくのも自由です。



ま~周りには変な目で見られるだけです。
気にしなきゃOK。
    • good
    • 0

大事なモノはひとそれぞれですでれど、


あまり余計なモノは持っていかない方が良いでしょう。
1本くらいなら杖とかと同じくらいだから、いいかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!