電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第2子妊娠8週目で食べつわりです…
1時間おきになにか口に入れたくて冷蔵庫を開けては閉めて…
空腹が続くと気持ち悪くなるけど、食べすぎると胃もたれしてまた気持ち悪いです…
病院からは今のうちは好きなものと食べれれば栄養あるものを!って言われましたが…
第1子がまだ小さく自宅保育なのでこまめに買い物も行けないのでなるべく日持ちするもので、ヘルシーで、お安いものでおすすめお願いします
(私もたべつわりでこれを食べましたとかも歓迎)
今、おいしい!!と思うのはポテトチップスなど揚げたじゃがいも、ホットミルクティー、生春巻き(スイートチリソース)、バタートースト
駄目なものは白米、うどん、豆腐などです

A 回答 (6件)

焼き芋にバターと塩胡椒かけて食べるとかどうでしょう

    • good
    • 0

間食にポテトチップスは高カロリーなので、料理が可能ならジャガイモをスライスしてレンジでチンの手作りがオススメです!


ネット検索すると詳しく載ってますよ。
あとはレモンの砂糖付け・蒸し野菜をポン酢で食べたりしてました。
私の場合は食べてからすぐ横になると余計に気分が悪くなっていたので、食べてしばらくはソファーに座っていました。
    • good
    • 1

大根サラダに、レモンをかけて食べてました

    • good
    • 0

あたしは歯ごたえあるものが結構食べられました!


りんご梨メロンなど(^^)
野菜も大根サラダに和風ドレッシングを好んで食べてました!
あとはおにぎりを小さめのを作って冷まして食べてました!
    • good
    • 0

なるべく食べれる物といってもでんぷんの塊のジャガイモとか甘い物を多く摂ると蛋白尿が上り浮腫が酷くなったり尿糖が上り妊娠糖尿病になりかねません


野菜とかダメですか?
ほうれん草の冷凍でお浸しとか
私は貧血が酷かったけどレバーがダメなのでほうれん草で鉄分摂りました!
炭水化物もあまり多いと良くない気が…
1度に食べずに小分けって考えてバタートーストも油なので
パンにしてもサンドイッチとか面倒だったらバターロール1つとか
糖尿になるとそれこそ食べ悪阻でも食事制限があるので辛いですよ
なんか適切なアドバイスが出来なくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くて申し訳ありません…
油っぽいものや芋系などなら落ち着いて、ネットに書いてあるオススメのおにぎりや豆腐に拒否反応がでてしまって悩んでます…
野菜も生だと辛くて、浅漬けなどすれば多少食べれるのですが、食べすぎると気持ち悪くなる&塩分が心配なので…
バタートーストよりロールパンがいいのは楽なのでありがたいですね!

お礼日時:2016/11/23 18:44

こんにゃくゼリーとかカロリーも低いからいいですよー(❛ᴗ❛人)✧

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにゃくぜりーいいですね!カロリーオフのもありますし!

お礼日時:2016/11/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!