dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋の中の湿度は、今の時期何パーセントぐらいが、人間の健康に良いのですか?

A 回答 (3件)

50~60%

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

50パーセント台ですと、唇が乾いて来ちゃいます。

お礼日時:2016/11/23 16:05

今から冬の時期は、45~60パーセントくらいが良いと云われますね。


40以下では、乾燥肌の人には影響が出て来るかも。
65以上では、部屋にカビが生えやすくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

40以下は、有り得ないですね!
インフルエンザウィルスが喜びそうです。
私にとっては、60パーセントぐらいなのかなぁ。

お礼日時:2016/11/23 16:08

70パーセントくらいらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構高いんですね。

お礼日時:2016/11/23 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!