dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に冬になると 背中が チカチカします。

肌シャツとかに 毛とか 異物が無いかと 確認しますが

何もありません。

湿疹とか 肌の 過敏でしょう。

最近 多くなってきました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なんで?で しょうか。

      補足日時:2021/11/07 07:17

A 回答 (3件)

乾燥肌により、静電気が置きやすい体質なんですわ。


入浴後に保湿化粧水かクリームを塗ると良いですわ。
    • good
    • 0

これは2つの原因があるじゃないでしょうかね。


1つは乾燥。乾燥すると肌がカサカサして違和感があったり
かゆくなったりしますよね。
2つ目は化学繊維。これはヒートテックが代表的ですが、
多くのそういった下着は化学繊維をつかっています。
乾燥したうえに、化学繊維素材の下着をきれば、
さらにこのような症状がでるんじゃないでしょうか。
最近は、そのような声があったのか、化学繊維とコットンの混合生地の
下着も発売されているようですよ。
ですので、対策はまず、保湿するボディークリームを塗る、
次に化学繊維の下着を避ける。
このような対策で緩和できるかもしれませんね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!