電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眠れないのは 病気ですか?

A 回答 (4件)

病気の可能性があります。


①精神の病気
②脳神経の病気
③内臓の病気
④自律神経の病気
⑤呼吸気管の病気

数ヶ月単位であるなら、一度大きな病院で精密検査を受けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

眠れないのはどのくらいですか?



一時的なものなら支障はないと思いますが
慢性的なら不眠症など病気の域かと。

気になるようでしたら心療内科などを
一度訪れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一晩だけならどうということはないですが、続くと不眠症やうつになりかけていると考えたほうが良いですね。


ストレスが溜まっていてイライラするとかあると眠りにくくなるそうです。
また、睡眠前にお酒を飲むと寝付きは良くなるのですが、睡眠が浅くなって質は悪くなります。
寝る前のゲームやネットも良くないそうですね。
眠れないのが辛く続くようなら心療内科や精神科を受診することを考えても良いと思いますね。
    • good
    • 1

はい、「不眠症」と言う病気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2016/11/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!