アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年位前に売ってあったんですが『ホワイトコーラ』と
いって透明の「コカコーラ」が絶対にあったんです。
当時私は長崎にいたんですが
『ホワイトコーラ』の存在を覚えている人が
私を除いて約1名しかいません。
みなさん覚えていますか?

A 回答 (8件)

殆ど収束しているようですね。



・いわゆる「クリアコーラ」と言われる透明なコーラは昔売られていた
・コカコーラからは「タブクリア」という製品があった
・コカコーラライトが白や銀色の缶で売られていたので「ホワイト」のイメージが有る
・「ホワイトコーラ」という商品は、森永から出ていた

といったところでしょうか。

森永のホワイトコーラの画像がなかなか無いのですが、色々なコーラの缶の画像を
載せているページがいくつかあります。

参考URL に載せたのが「コーラ白書」と言うページ。ここのデータベースに
いろいろあります。

もう一つ紹介しておきます。

http://www.su.cit.nihon-u.ac.jp/lab/sugasawa/ryo …

URLが長すぎて、参考URLにのりませんでした。

参考URL:http://home.highway.ne.jp/ichiro/colawp/index.html
    • good
    • 1

キャッチフレーズは「ホーラと呼ぼう ホワイトコーラ」でした。


ただそれだけ書きたくて(笑)
    • good
    • 0

「ホワイトコーラ」なるものをメニューに載せている店があります。

(参考URL)

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

あった!あったあった!!


私もコカコーラ社製品だったと思うんだけど。
今のダイエットコークに似てるデザインじゃなかったかなぁ。
    • good
    • 0

ホワイトコーラ、覚えてます。



森永さんではなかったかな?
    • good
    • 0

ちょっと調べてみましたがやっぱりコカコーラの商品ではないのでは?


ダイドーという記述を見つけました。
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_31842.html

透明のコーラで該当するのはホワイトコーラ、タブクリアですが

透明のコカコーラで該当するのはやっぱりタブクリアになるんじゃないかと。
    • good
    • 0

覚えてますよ。

確か缶が銀色だったような気がするのですが。
私も小学校低学年だったのではっきりとどのようなものだったか
思い出せないのですが、飲んだ記憶はあります。
    • good
    • 0

ホワイトコーラという商品は覚えていますがコカコーラ社の商品ではなかったので


透明の「コカコーラ」というのはちょっと違うかも。

もしかして「タブクリア」のことでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!