プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的には同棲した時も正直2日程度で嫌になりました。
他人の握ったおにぎりは食べれないとか、他人に家に入られるのが嫌だという人が多い中、
正直、同じ屋根の下に他人と一緒にいるって正直疲れましたね。
あの時は2,3週間我慢しましたけど。

おそらく、こういう流れで、恋人を作らない人が激増していくと
少子化問題につながるから問題視するのでしょうけど、
少子化なんかも他の質問でしましたが、何が問題なのかさっぱりわかりません。
少子高齢化の最大の問題は年金、労働者にあるけど、
今の多くの国は積み立て式みたいな自己責任の年金制度にかえていっている時代だし。
日本は古くからあり、結局、高齢者や定職のない主婦など弱者の反発で
こういう自己責任の制度にかえづらいそうですが(政治家が訴えても負けてしまうので)
結局、年金なども積み立て式にしないといつかは崩壊するでしょうけど。
労働者などもどんどん働く時間を減らす、女の労働力は先進国最低より、
シンガポールなどのように、厳選してよい移民をたくさん入れていく方が
個人的には安定すると思うので。

20~30代 40%が恋人欲しくない!!

A 回答 (1件)

シンガポール好きみたいね。

優秀そうだから、行けば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!