dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内の高校2年のものです。自分の視野を広げるべく、来年の春休み(3月下旬)に一週間から三週間ほど一人で旅をしてみようと思い、調べているのですが、海外は2回ほどしか行ったことがなく、また、予算があまり多く取れない(20万ほど、多くても40万)ので、行き先を決めかねています。
観光で行きたいわけではなく、バックパック的なものを予定しているのですが、オススメの国や、ルートなどがありましたら、教えて頂きたいです。こういうことは初めてなので、他にも注意点や体験談など、関することならなんでも構わないので、いろいろと教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

初めてのバックパッカー、気候がよく、住んでいる人間が陽気で、やさしく親切、交通(移動)費が安い、アジア人が少ない、重厚な石の建物も多い、近代的、食べ物がおいしい、観光スポットも山ほどある、ついでに片言の言葉も覚えてしまう、で、メキシコ。

ANAの直行便が連日で運行されるようになり、運賃も極端に下がっています。

まずは、CdMxのドミの日本人宿サンフェルナンド館(1泊10ドル)で1週間ほど泊まり、そこで、体で覚えることからです。なぜか、メキシコにくる日本人バックパッカーって、根性が悪い奴が少ないです。まずは、東南アジアっていう人とが多いですが、無知な日本人から金をせびり取ってやろうという日本人が多いですから注意。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。メキシコですか!
オススメのプランなどがあれば、詳しく教えて頂きたいです(>人<;)
メキシコは見所が散らばっているので回りにくいみたいなことを聞いたのですがどうでしょうか??
また、治安などはどうなのでしょうか?

私ならヨーロッパだな!

ハンガリーチェコなんか人間性も
いいよ!
    • 2