もう始まってる方も多いと思いますが、
会社の忘年会って楽しみですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

会社の…は、もう消滅してもいいと思う。

好きな人同士、気の合うもの同士で本当に楽しめる人とするならすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/02 22:18

その年の配属された課の人間関係にもよりますね、あまり話したい人とかが居なかったり、自分と合いそうにない人が何人か居るとキャンセルしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその時の人間関係は重要ですかね。

お礼日時:2016/11/27 22:09

最初の職場は嫌だったね。

酒に任せて喧嘩が始まるので。まあ給料は安いわ、こきつかうで、ストレスがたまっているんです。次の日、部長から呼び出し、よくもビール瓶で頭殴りやがったな!無礼講、なにしたっていいはずと反論して揉めました。本当、腹立ってますから。たくさん入ってました。警察呼ぶぞと言われたが、はいどうぞ。会社の品位落とすよといっておきました。もう潰れてありません。あれではね。
次はいいけど、役職が多くそれが嫌だったね。みんなが、僕の名前知ってた。130人規模ですが。社長までなんで知ってるんでしょう。最初、どちらの部所の方ですかと聞いたくらい。社長ですがね、そりゃ失礼しました。あぶねえ。おじさん誰と言わなくてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは大変でしたね。
お酒が入ると何がはじまるかわかりませんね。
ご苦労様でした。

お礼日時:2016/11/25 23:05

No.5です。



> 日程が決まればたとえ都合が悪くてもそれに合わせるのが当たり前…
簡単に自分で変えられる「都合」で仕事ができる会社とは?
この「都合が悪く」は、とりあえず「俺は忙しい」を言っているだけ、なのか、
或いは仕事に関係なく、自己都合なのか、
そんな仕事調整が効く会社とは、を知りたいという事でもありました。

#### 特に返信はご無用です、念のため。
    • good
    • 0

忘年会=「飲み食い可能な仕事」とバッサリ割り切れば腹も立たないのではないか


つまらないという人は、おそらく忘年会とプライベートの飲みとを混同していると思われる

>会社の忘年会って楽しみですか?

Yes
私は職場環境にも仕事内容にも不満はないので、そもそも忘年会を仕事と割り切る必要もないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場環境、仕事内容に不満がないのは素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 23:01

幾つかの仕事場で勤務していました。


少数の従業員の仕事場&大勢の仕事場。
幸い人間関係に恵まれていて、どの職場の忘年会も楽しく参加出来ましたね。
人間関係次第で、参加したいか?変わりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに人間関係ですね。

お礼日時:2016/11/25 22:58

同期の子が一緒なら楽しいけど、、、お酌とかしなきゃいけないし


2次会とかで、デュエット無理やり歌わされたりして、、、。
自分は憂鬱です。 友達と飲みに行くほうが断然楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか気を使うことも多い場所ですね。
やはり同期などお友だちがいれば楽しい場ですがね。

お礼日時:2016/11/25 22:57

何回かあるんですが、気合いを入れてお店を探してくれる人(決まっている)が担当の時の忘年会は楽しみです。


それ以外の時も、普段話す機会がない人と話ができるので、貴重な機会と言えますね。
なお業界的に年末はさほどの繁忙期ではないので、忘年会は普通に成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
普段は取れない貴重な場でもありますね。

お礼日時:2016/11/25 22:55

年末から年度末はみんな忙しいし出張外出者も多く、人が揃いません。


それでも計画して待ち遠しいのは居残り連中だけで、たまに出ても1/4以下です。
忘年会や新年会がまともに成立する会社や職場とはどんなものなのか、
むしろ、これを知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
年末はみなさんお忙しいですね。
少人数なので、日程が決まればたとえ都合が悪くてもそれに合わせるのが当たり前というような会社です。

お礼日時:2016/11/25 00:02

私の会社は、一人一人が稼ぎが違うので忘年会とか新年会をやったら喧嘩が始まると思う(^_^)a



当然、会社自体に飲み会は、有りませんけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み会がないんですか…
うらやましいです。

お礼日時:2016/11/24 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型連休は車で移動される方も多いと思います。皆さんは車内で何を聞かれてますか。

タイトルに偽りはございませんが、その他いろいろあります。
1.車内で何を聞いてますか?。
 ・ラジオ
 ・カセットテープ
 ・CD
 ・トランスミッターを使って携帯プレイヤー
 ・DVD視聴
 ・その他

2.朝からお出かけの場合、お昼はどうしますか?。
 ・自家製弁当持参
 ・コンビニ弁当
 ・PAなどで軽めの食事
 ・SAなどでがっつり
 ・その他

3.もうひとつ。先月中にガソリン満タンにしました?。

4.最後に、あなたは運転手・ナビゲーター?。

Aベストアンサー

1・
 カセット、CD、DVD、ワンセグ、「音」関係のキカイなら昨今なんでも最初から組み込まれていて、そのあまりの多機能さに使い方が分らなくて迷うぐらい、ならばたまには良い機会だからクラシックの名曲でも聞けばいいようなものなんですが、高速道路を走っている間はなぜか、あの1620にセット、つまり高速道路情報を流しっ放し。

 なぜなんだか自分でもよく分らないのですが、あのガサガサした雑音や、放送圏内に入ると突然大きな音で交通情報が入ってくる、「○○サービスエリアに近い○○○ポスト付近、下り車線に故障車が止まっています、これによりこの付近を頭におよそ○Kmほど渋滞しています・・・」なんて、こういうのってなにか緊張感みたいなものがあって、妙に好きなんです、変ですよね。

2.
 朝だろうと、夜中だろうと、昼間だろうと、一切食事の用意をしないのがわたくし流、ハラがへつたら出たとこ勝負、SAのレストランが混み合っていたらお土産用のカマボコでもOK。それも危ないかもしれないという時に備えて、クルマの中には常時緑色のジャガリコのカップが幾つか・ゴロゴロと・・。

3・
 4月30日の夕方に、くやしいから、最後の追加と思って、五六台もの列の後ろについてしっかり待たされて、入れましたよ、わずか7リッターほど・・・。

4・
 もちろんドライバーです。

 

1・
 カセット、CD、DVD、ワンセグ、「音」関係のキカイなら昨今なんでも最初から組み込まれていて、そのあまりの多機能さに使い方が分らなくて迷うぐらい、ならばたまには良い機会だからクラシックの名曲でも聞けばいいようなものなんですが、高速道路を走っている間はなぜか、あの1620にセット、つまり高速道路情報を流しっ放し。

 なぜなんだか自分でもよく分らないのですが、あのガサガサした雑音や、放送圏内に入ると突然大きな音で交通情報が入ってくる、「○○サービスエリアに近い○○○ポスト...続きを読む

Q時事問題、時事通信。読み方を昔「じち」だと思ってた方、今も思っている方

時事ってニュースでも学校の授業とかでも、「じち」って聞こえませんか?聞こえていませんでした?
あなたは時事を「じち」だと思っていませんか?思っていました?

自分は、大学に入るまで時事問題はジチモンダイだと思ってました。何の疑いも無く。
最近、時事問題を自治問題と誤変換されているのを見て思い出しました。この方は今もジチだと思っているはず!そこで私は恥をさらしてアンケートしてみます。

「じち」と聞こえるのは速く言うからだと思うのですが、大人でもまだ「じち」だと思っている方もいらっしゃるのではと思い質問しました。あなたも恥をさらしましょう。

私も質問者の仲間だと思う方、あんた馬鹿じゃないのと思う方回答お願いします。

Aベストアンサー

あのですね、ニュースでも学校の授業でも、一緒に「時事」という文字も見ると思うのですが…?最初に思い込んじゃったんですねきっと。

ちなみに私は「じち」と聞こえた事はないです。

Q「集合体恐怖症」の方いらっしゃいませんか? 蓮コラなど形状のものを見ると、もう、もう、もう!気持ち

「集合体恐怖症」の方いらっしゃいませんか?

蓮コラなど形状のものを見ると、もう、もう、もう!気持ち悪いんです!!思い出しただけでも!!
それを以前先輩に見せたところ、
「あー、こう言うの苦手な人もいるよねー」
と、流されました。なんで?!こんなに気持ち悪いのに!!と1人ではしゃいでるみたいになって笑われました。照。

なんで普通に蓮コラを見れる人がいるのかが不思議でたまりません。

少数派なんですかね?

Aベストアンサー

私も集合体は苦手な方です。苦手な集合とまあ大丈夫な集合とがあるので複雑ですが。
以前TV番組で、「背中のブツブツは全部卵!」なカエルを紹介していたのですが、その盛り上がったブツブツも気持ち悪い上に、卵を一斉に押し出して穴がブツブツってあらわれたときは思わず叫んで逃げました(家族がTV流してた)
でも番組内の人は「ヤダ~」程度で、家族もそうだったので、「こんなのをTVで流すとか頭おかしい」って思ってました。

私は虫恐怖症でもあるのですが、あまり理解されません。馬鹿にされるのはしょっちゅうで、時には罵倒されたりします。
バッタやカマキリなどはもう姿を見るのも駄目で、写真も当然駄目、イラストも危うい、です。蝶々も苦手なので逃げ惑います。
頭がクラクラしたり、気持ち悪くなって寝込んだり。そこまで深刻ではないですけど。

集合体に苦手意識がある人は普通にいると思いますよ。ただ極度に怖がる人に限れば、その通り少数派なのかもですね。
極度に苦手なものがあると大変ですよね。お互い頑張りましょう。

Qもうなくなったと思ったらまだあった物、もういなくなったと思ったらまだいた人・・・

単身赴任していた時のことですが、インスタントラーメンの買い置きがなくなったのでスーパーで買いだめしてきたら、タンスの奥からゴッソリと出てきました(汗)。
もっとも、全部賞味期限切れでしたけど・・・(笑)

先日、テレビでつぶやきシローさんを観ました。まだいたんですね~(失礼!)

皆さんが、もうなくなったと思ったらまだあった物、もういなくなったと思ったらまだいた人、教えて下さい。

Aベストアンサー

なくなったと思ってがでてきたモノ・・・オヤジのライフル

私が子供のころオヤジが趣味で狩猟(イノシシや鹿の)をやっていました。
私が高校生になったころ「殺生はやっぱり心苦しい」とかいって
狩猟をやめてゴルフをやりはじめました。
やめたからには本来、銃は警察に返納(自分で勝ったのだから返納という言い方はおかしいですが)しなければなりません。
ところがこれはあくまでも自主返納ですから警察が没収に来るわけではありません。

オヤジに意図があったかなかったかはもう他界してますからわかりませんが
返納をしなかったようです。
その後私が大学卒業した程でオヤジは他界しました。

時は流れ、私の子供が6つになったころ、
そうだ!オヤジの銃庫にまだ弾が残ってたな・・
俺も中学生のころそれ持ち出して、弾丸ほしさに
ペンチで弾抜き出すいたずらしたなぁ・・・・
と思いだし、
自分の子供が雷管でもひっぱたこうもんなら
指は吹っ飛ぶ、目は潰れるになりかねない、
今のうち警察呼んで持っていってもらっちゃおう!
と思ってその銃庫をあけて弾丸を全部外に出しました。
銃庫の中にはライフルはなかったのですが、
ついでに銃庫の回りも掃除しようと
壁と銃庫のすきまを間をあけるべく、銃庫をずずっと動かしたら
突然ガッシャーンと音がしてライフルが倒れてきました。
壁と銃庫のすきまに隠してあったんです。

泥棒や、強盗が入った時に銃庫があればそれをあけて銃を
奪われることを警戒したのでしょう。
まともに入れておくことは返って危険だと考えたのだと思います。

私が警察までとはいえ、銃刀法違反になっちゃいますから
持って歩くわけ行きませんので、引き取りに来てもらいました。

でも、刃渡り40cmくらいの刀もあったのですが
それはもったいないのでその時点では銃刀法違反ですが渡しませんでした。
(勿論、現在は届けだしてます)

警察では、どうして今まで持っていたんだ?と根ほり葉ほり
聞かれましたが、オヤジが忘れたということで決着して
弾丸と銃を引き取っていきました。
笑っちゃうことに後日、防犯に協力した、ということで感謝状が届きました。
まぁ、子供がいたずらして大けがしないうちに処分できてよかったです。


もういなくなったと思ったけど、まだいた人。・・・・伯母

まだ私が生まてまもなく伯母が家出をしまして、
それから5年くらいでじいさんが死にまして、
相続権があるので一旦連れ戻し(兄弟は居所を知っていたようです)
その時に遺産分けをしました。

その後どうなったか私は全く知らず、また気にもとめませんでした。
ついこの間のはなしです。
オヤジの姉ですから、もうそろそろ100になっちゃうんじゃないか
と思うような気もしますが
もう先がないからということで生前贈与を考えたらしいんです。

先に書いたじいさんの時に相続を受けた財産ががそっくり
残っていてそれを私に全て返す(本人には私の家が「本家」というイメージがあるらしくそう思ったのでしょう)という趣旨だったようで、
弁護士さんから連絡があり、私の生年月日など聞かれました。
私はその時にはなんの話だか、わからず、即答は避けましたが
ならばその人に会わせてくれ!といったら、はいどうぞ、といって
会わせてくれました。

そしたら、なんとお坊さんになっていて、とても立派なお寺にいるじゃありませんか!
家出じゃなくて出家してたんですねぇ・・。
勿論若い頃は単に家を飛び出し家出だったらしいのですが
じーさんが死んで、兄弟達が相続をきちんとやってくれて、
自分にもちゃんと分けてくれた、ということで改心して
尼さんになったらしいのです。
うちの親父が長男で家をついでいましたので、
その親父がいなくなった今その本家に返したいと思ったのでしょう。
尼さんですから独身を貫き、従って子供もなく相続人は兄弟か
その子供達だけですから喧嘩しないうちに
私に譲っちゃえ!と白羽の矢が立ったのでしょう。

その額なんと¥・・・,・・・,・・・円!!!
少なくとも人間1人が一生働かなくてもいいくらいの額!!
俺そんなにいらない!
それ俺のもんじゃないし、今後のお寺のために使ってくださいと言ったのですがお寺にはその数倍あるから大丈夫と。
でもなんでそんなに減らなかったの?と聞くと
坊さんは一汁一菜で過ごすからお金は使わない
とか・・・。年金で充分三〇年以上飯食ってきた
といってました。

もともとは先祖から受け継がれたモノですから、ならば私が一旦預かりましょう、子孫、一族のために使わせてもらうということで譲り受けました。

とっくに他界したと思ってた伯母が生きてるだけでも
びっくりしたのに、まさしくアンビリーバボー!でした。

なくなったと思ってがでてきたモノ・・・オヤジのライフル

私が子供のころオヤジが趣味で狩猟(イノシシや鹿の)をやっていました。
私が高校生になったころ「殺生はやっぱり心苦しい」とかいって
狩猟をやめてゴルフをやりはじめました。
やめたからには本来、銃は警察に返納(自分で勝ったのだから返納という言い方はおかしいですが)しなければなりません。
ところがこれはあくまでも自主返納ですから警察が没収に来るわけではありません。

オヤジに意図があったかなかったかはもう他界してますから...続きを読む

Qイヤな事と楽しみな事、どっちの方が多いですか?

今まで生きてきて、イヤな事と楽しい事どっちの方が多いですか??

あと、「明日は○○があって憂鬱だけど、これさえ乗り越えれば楽しみが待ってるぞ!」と思えるほど楽しみにできる事ってありますか?あるとしたら何ですか?

例えば、彼氏or彼女とデート、友達とご飯を食べに行く、好きな歌手のニューシングルが買えるなど…

Aベストアンサー

私の持論ですが。

人生において嫌な事と楽しい事。幸せと不幸せなどの数は同じです。

良い事が1つあれば、悪い事が1つある。

数は同じ、それは誰にでも一緒です。

ただし、数は同じでも大きさが違います。

ほとんどの人は、小さな良い事1つあれば次はおお~きな悪い事が1つ来ると言うことです。

どんな悪い事が起こっても、必ず良い事が次に来ると言う事です(ささやかですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報