dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう始まってる方も多いと思いますが、
会社の忘年会って楽しみですか?

A 回答 (13件中1~10件)

会社の…は、もう消滅してもいいと思う。

好きな人同士、気の合うもの同士で本当に楽しめる人とするならすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/02 22:18

その年の配属された課の人間関係にもよりますね、あまり話したい人とかが居なかったり、自分と合いそうにない人が何人か居るとキャンセルしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその時の人間関係は重要ですかね。

お礼日時:2016/11/27 22:09

最初の職場は嫌だったね。

酒に任せて喧嘩が始まるので。まあ給料は安いわ、こきつかうで、ストレスがたまっているんです。次の日、部長から呼び出し、よくもビール瓶で頭殴りやがったな!無礼講、なにしたっていいはずと反論して揉めました。本当、腹立ってますから。たくさん入ってました。警察呼ぶぞと言われたが、はいどうぞ。会社の品位落とすよといっておきました。もう潰れてありません。あれではね。
次はいいけど、役職が多くそれが嫌だったね。みんなが、僕の名前知ってた。130人規模ですが。社長までなんで知ってるんでしょう。最初、どちらの部所の方ですかと聞いたくらい。社長ですがね、そりゃ失礼しました。あぶねえ。おじさん誰と言わなくてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは大変でしたね。
お酒が入ると何がはじまるかわかりませんね。
ご苦労様でした。

お礼日時:2016/11/25 23:05

No.5です。



> 日程が決まればたとえ都合が悪くてもそれに合わせるのが当たり前…
簡単に自分で変えられる「都合」で仕事ができる会社とは?
この「都合が悪く」は、とりあえず「俺は忙しい」を言っているだけ、なのか、
或いは仕事に関係なく、自己都合なのか、
そんな仕事調整が効く会社とは、を知りたいという事でもありました。

#### 特に返信はご無用です、念のため。
    • good
    • 0

忘年会=「飲み食い可能な仕事」とバッサリ割り切れば腹も立たないのではないか


つまらないという人は、おそらく忘年会とプライベートの飲みとを混同していると思われる

>会社の忘年会って楽しみですか?

Yes
私は職場環境にも仕事内容にも不満はないので、そもそも忘年会を仕事と割り切る必要もないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場環境、仕事内容に不満がないのは素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 23:01

幾つかの仕事場で勤務していました。


少数の従業員の仕事場&大勢の仕事場。
幸い人間関係に恵まれていて、どの職場の忘年会も楽しく参加出来ましたね。
人間関係次第で、参加したいか?変わりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに人間関係ですね。

お礼日時:2016/11/25 22:58

同期の子が一緒なら楽しいけど、、、お酌とかしなきゃいけないし


2次会とかで、デュエット無理やり歌わされたりして、、、。
自分は憂鬱です。 友達と飲みに行くほうが断然楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか気を使うことも多い場所ですね。
やはり同期などお友だちがいれば楽しい場ですがね。

お礼日時:2016/11/25 22:57

何回かあるんですが、気合いを入れてお店を探してくれる人(決まっている)が担当の時の忘年会は楽しみです。


それ以外の時も、普段話す機会がない人と話ができるので、貴重な機会と言えますね。
なお業界的に年末はさほどの繁忙期ではないので、忘年会は普通に成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
普段は取れない貴重な場でもありますね。

お礼日時:2016/11/25 22:55

年末から年度末はみんな忙しいし出張外出者も多く、人が揃いません。


それでも計画して待ち遠しいのは居残り連中だけで、たまに出ても1/4以下です。
忘年会や新年会がまともに成立する会社や職場とはどんなものなのか、
むしろ、これを知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
年末はみなさんお忙しいですね。
少人数なので、日程が決まればたとえ都合が悪くてもそれに合わせるのが当たり前というような会社です。

お礼日時:2016/11/25 00:02

私の会社は、一人一人が稼ぎが違うので忘年会とか新年会をやったら喧嘩が始まると思う(^_^)a



当然、会社自体に飲み会は、有りませんけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み会がないんですか…
うらやましいです。

お礼日時:2016/11/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!