dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、会社の課の忘年会があります。勿論今の段階で2次会のプランは全くの未知数なんですが一緒の係の女性を飲みに誘いたいなぁと思ってます。その人は現在3児の子を持つ母親で忘年会には出席が決定してます。係が一緒で毎日顔を合わしてるとはいえ急に飲みに誘われたら引きますか?

A 回答 (3件)

当日のお誘いは無理だと思うので、事前に「二次会とか部署ごとで飲みに行く場合どうですか?」とか聞いて見てはいかがですか?

職場ではなかなかゆっくり話せず、もしかしたら鬱憤がたまってたりするかもしれませんし、同じ部署の仲間とだったら忘年会より気楽で楽しめるかもしれませんよね。
ただ、たのしくて時間を忘れると今後に響きますから、帰宅時間は日をまたがないようにまわりの気遣いも大切ですね。
    • 0

三児の母なら二次会は行けないと思います。

• 0

既婚者女性です

引く>ないと思うけど、3人の子供がいる という事から急な事は無理 と思いますよ

何歳くらいの方のか、子供の年齢にもよりますが。。。家庭を持っていると色々あるのだよん

なのでお誘いしたいのなら、さりげなく係りの話をしている時に、二次会あっても来てね的な事を伝えておくとか

2次会あったらどうします?と聞いてみるとか。。。

そうすると、相手は行く気があれば、家にも前もって伝えておけるしね。
    • 0