アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の男です。見合いで30回以上断られ続けてきたのですが、先日ある女性と見合いして断られませんでした。次回も会ってくれてもいいそうです。正直、自分はいつものようにダメだと思っていましたので不思議でなりません。
 それで、次回会うときどのようなプランを立てていいのか悩んでします。あと、不安なのはどんな格好していけばいいのかと会話です。服は無難にユニクロで揃えてしまっていいのでしょうか。あと、会話は見合いの時かなり話してしまって、新しい話題やネタがありません。見合いは30分ぐらいでしたが、次回はもっと長い時間になると思います。どのように会話で場をつないでいっていいのか不安です。あと、どこに行って何をすればいいのか。女性と二人で出かけるなんて生涯初めてでとても緊張しています。場所、服装、会話、食事・・・。どこから手をつけていいのか分かりません。
 アドバイスお願いします(やめたほうがいいというのも含めて)。

A 回答 (14件中1~10件)

服装ならスーツの方が無難です。


ユニクロは無難ではありません。

デートを無難にこなすなら、喋らなくてもいいプランで。
映画や美術館、水族館。プラネタリウムなど。
あとは美味しい食事。
ケチってはダメ。

やめた方がいいということは絶対にありません。何のために見合いしたんですか?
若いうちに経験すべきものをしてなかったんです。今苦しむのは仕方ない。
でも、後悔したくはないでしょう?
前向きに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何を着ても似合わないので、服装はやはりスーツで行きます
映画はどのようなジャンルがいいのでしょうか。

美術館は、自分は好きですが、興味がない人は全然楽しくないような気もします。

子どもっぽいような気がしますが、水族館にしようかと思います。

食事はもちろん全額支払うつもりですが、水族館のあとに寿司は避けたほうがいいでしょうか。

お礼日時:2016/11/27 01:13

「小学校、中学校」時代の楽しかった思い出を語り合うのがいいと思います。



○学校はどちらの地方だったのか・・・
○どんな生徒だったのか・・・
○特異な科目、苦手な科目・・・・
○好きだったテレビ           等々

別の方針もあります
○どういう仕事をしているか
○会社は社会にどのような貢献をしているか

子供の話もいいかも知れません
○子供好きなところをアピールする必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

○学校はどちらの地方だったのか・・・会話済
○どんな生徒だったのか・・・未会話
○特異な科目、苦手な科目・・・・会話済
○好きだったテレビ・・・現在の好きなテレビは会話済           

別の方針もあります
○どういう仕事をしているか・・・会話済
○会社は社会にどのような貢献をしているか・・・会話済

子供の話もいいかも知れません
○子供好きなところをアピールする必要があります・・・何をどのように?

こうしてみると、見合いのときに大概の話をしてしまって、話すネタが思いつきません。移動しているときに街並みなんかの話ならできそうなので、移動ルートを考え一週間前に下見しようと思っています。

お礼日時:2016/11/27 01:19

相手のお断りが無く、貴方もまんざらではない、というのであれば、積極的に逢う予定を立てて連絡をすべきです。


考えるばっかりで、放っておくと立ち消えし、後悔が残るだけ、です。
身なりは、飾ってごまかすよりは気を使わない恰好が一番です。
合った後の行動は、先に予定できない場合は、会った後二人で決めれば良いことです。 
これを重ねたその後、お互いがお互いをどう見るか、が待っているだけです。

悩み躊躇する貴方、北川景子から「GO!!!!!!!!!!!」とい言われてしまった、と、あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>身なりは、飾ってごまかすよりは気を使わない恰好が一番です。
スーツでいいですか?

>合った後の行動は、先に予定できない場合は、会った後二人で決めれば良いことです。
事前に入念に計画を立てるつもりでいます。行き当たりばったりは不安ですし、相手も不安、というか断られる決定的な原因になりそうです。

お礼日時:2016/11/27 01:22

最初にたくさん喋ると困ったことになるんですよね。

今度は聞き役がいいのでは?それに会わせて、明るく興味あるような顔すると、悪くは思われません。食事はファミレスだけは避けた方がいいですよ。少し高そうでも落ち着いた雰囲気の店がいいですよ。ただ、女性の意見も聞いてください。場所はなんとも。女性の意見を聞くのもありかな、車ですか?ドライブだったらあらかじめ、なんとうりかコース勉強した方がいいですよ。僕みたいに友達から始まったやつもいますが、40歳ですと、相手もそこそこだと思います。なかなか選り好みしてきますからね。ただ、今後上手く行き、出産までいきますと、貴方が定年の頃に高校生だったりします。大学まで送ると、65歳まで働いても、仕送りがきつくなるかわかりません。ユニクロでも構いませんが、さっぱり清潔にです。車は車内清掃して、外観もワックスかけましょう、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり話すような感じの女性ではありませんでした。最初のデートで食事とか女性の意見を聞いてもいいのでしょうか。1から10まで男がセッティングして、女性が審査するものだと言われているので女性に判断をゆだねるのはしてはいけないことだと思うのですが・・・。

ペーパードライバーで、車は所有していません。

お礼日時:2016/11/27 01:28

取り次いでくれた方にどこが良かったのか、ひっそり、聞いてみよう♡



前回、また会ってくれる事が決まってるなら、でも、今時の見立ててくれ

る兄妹、女性に聞こう♡リラックスしてその女性に何でも聞いちゃおう♡

本当はありのままのあなたで良いと思うけど♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>取り次いでくれた方にどこが良かったのか、ひっそり、聞いてみよう
真面目そうだったと聞いています

>今時の見立ててくれ る兄妹、女性に聞こう♡リラックスしてその女性に何でも聞いちゃおう
聞ける女性はいません。

お礼日時:2016/11/27 01:33

ユニクロで揃えてもいいけど、上はジャケットね、スーツ



どこに行こうか?と、ここで聞かないで彼女に相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性に判断をゆだねるということは、自分の考えを放棄したことにならないでしょうか。こちらから交際を申し込んでおいて、何もアイデアを出さないのは駄目なような気がします。

お礼日時:2016/11/28 00:02

また、あれこれ考えすぎているようですね。


「私はしゃべりが得意ではないので、しゃべらなくても良いプランを考えています。映画・美術館、水族館など候補があり水族館を考えていますが、どうでしょうか?」
こういうメールを送るのも、全然迷惑ではないと思います。
メールのネタにもなりますし、デートプランを二人で考えるのも楽しいもんですよ。

全部丸投げもダメですが、すべて自分で決めてしまうのどうなんでしょうね。
あなたがリードしつつも、彼女に選択権を与えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しゃべりが得意ではないなんて弱点を知らせてしまっていいのでしょうか。しゃべらなくても良いプランって、自分に都合のいいだけのような気がします。今、会話のネタを必死に集めているところです。

しゃべらなくてもいいのは、黙っていてもサマになるイケメンだけであって、自分みたいなのは絶えずしゃべって女性を退屈させないことしかないと思います。それができないのなら、結婚はおろかデートも無理でしょう。

お礼日時:2016/11/30 23:59

確かに考えにあるのは間違ってません。

全部すべて自分でやるのもいいけど、女性に聞くのも大事です。もし聞けたら、趣味、好み、好きなタイプの男性とかですね。難しいのは、貴方がセッティングしたことで、引っ張ってくれる人とみるか、自分勝手と見られるかですね。車がないのは移動のネックですね。免許があるなら、レンタカーでもいいんじゃないですか。僕は中学で告白、高校が別れても変わらず、おのずとわかってましたからよかったんですが、初の方はわからないですからね。友達も見合いから成功しました。女性が喋りやすいタイプで、船に乗ったり、遊園地行ったり、動物園とか。マイカーはワーゲン持ってました。ゴルフとかいう車。女性も最初は緊張して話さないのかわからないです。移動の足確保したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここ15年ぐらい自動車を運転してません。教習所で練習して運転のカンを取り戻さないと、怖くて運転できません。

デートプランは女性にも聞こうか迷ったんですが、やはり自分で考えます。
自分で悩んで考えて、それでダメだったなら仕方がないと納得できそうです。

お礼日時:2016/12/01 00:04

あなたに自信がないと、


相手の方も頼っていいのかと思いますよ。
よくも悪くも、自分で考えて、
行動するのが良いかと。

予定していたことが100%うまくいくとは限らないです。
うまくいかないときにどうするか
を相手は見ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分で考えます。初めてのデートなので、予想外のトラブルやリスクがつきものですが、想定内のものについては対策を立てていこうと思います。もちろん下調べもするつもりです。

お礼日時:2016/12/01 00:06

あなたのダメなところは、


自分の考えのみで行動することです。
素直に人の話を聞けないことです。
他人の意見を受け入れることができないことです。

気づきませんか?
あなたの考え方が正しいなら、あなたは今幸せなはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いきなり自分の弱点をさらけ出し、自分ではデートのプランが建てられないから一緒に考えて下さい。

って、言われて女性はどう思うのでしょうか?それを受け入れてくれるのでしょうか。

人の話を聞けないのではありません。回答者様の案を実行する自信がないだけです。

お礼日時:2016/12/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!