アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校二年です。自分で言うのもなんですが、中学まではクラスを盛り上げる面白い奴で、たくさんの友達に囲まれていました。(自分ではそう思っていました…)

そして、高校入学後も夏休み中盤辺りまでは今まで通り仲のいい友達もいて、クラスでも皆を笑かしたりして本当に楽しかったんです。が、夏休み後半辺りからなんとなく、今まで通り会話ができなくなったんです。今までだったら何も考えずに言葉が浮かんできて、その中でボケたりも普通にできたんです。ですが、その頃から相手の言葉に対して何も言葉が浮かんで来なくなりました。高校入学当初は楽しく会話できていたことを考えると環境の変化によるものとは思えません。

そして、会話ができなくなってから、いろんなことに対して興味関心がもてなくなったり、勉強が全然手につかなくなって成績もめっちゃ下がりました、何をしててもおもんないなぁてなってしまうんです…

そうなってしまった原因にもしかしたら…という心当たりがあります。僕の兄です。兄は幼い頃から仲良く、僕をいつも笑かしたりしてくれました、しかし、その兄が僕が高校入学するタイミングで就職で地方に行ってしまいました、もしかしたら、兄がいないから、家での生活が面白みがなくて結果テンションも上がらない、というようなことになってしまってるんじゃないかと考えてしまったりします

幸いなことに、一週間に何回かはもとの自分が戻ってくるときがあります、そのときは友達としゃべっててもおもろいし、何しててもおもろい、というような感じなんです。そして、気がついたらまた鬱っぽい自分にもどっているんです。

ずっともとの自分で居れたらどれだけ高校生活楽しいだろうっておもいます、それだけ、今はこの貴重な青春を無駄にしているような気がしてなりません。どうか、一刻も早くもとの自分を取り戻したいです。助言よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

何かをきっかけに生活が一転ということありますよね。



あなたの場合はお兄さんの存在が大きかったのかもしれませんね。
でも大人になってもずっとお兄さんとべったりはできません。
早かれ遅かれ別の生活をしなくてはいけないから、そこは
我慢しましょう。今はLINEやメールなど会えなくても話す
機会は作ろうと思えば作れます。また実際、休暇などで帰って
こられたら思う存分お話してくださいね。

気持ちの浮き沈みもあるものです。ずっとハイテンションの
方が心身やられてしまいます。1週間に何回かはいつもの自分が
戻るのだから大丈夫。楽しい時は存分に楽しみ、気が乗らない
時は静かにいるで良いと思いますよ。

青春時代はまだ何年もあります。自分ってこんなのでいいのかな
とか色々ゆっくり考えられるのは今だと思います。大人になったら
仕事や家庭で考える暇がないですから。

今、悩んでいるのも決して無駄になりません。自分を取り戻そう
とすると焦るだけ、色々な自分を見つめていきましょう。
そして少しでもしんどい時は、ご両親、お兄さん、友達など
顔の見える人に相談をすること。SNSは気軽な反面、顔が見えない
から嘘や偽りも多いです。参考程度に全てあてにはしないで
くださいね。もちろん私のコメントも参考だけでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。めっちゃ気が楽になりました。やはり、今の自分を受け入れることも大事ですよね。これからは、楽に素の自分で生きていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 08:07

彼女つくろう!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作りたいのはやまやまなんですが…なかなか…
でも、好きな子はいます。アタックしようかしまいか、これもまた悩みの種です(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 08:13

あなたが順当に成長した証だと思いますよ。


いつまでもおもろい奴と言われるのもどうでしょうか。
私などは無意識に変顔をしているようで、50を過ぎても孫たちから「ばあちゃんおもろい」と言われますが、娘や息子からは呆れられています。
あなたはこの際シフトチェンジして、落ち着きがあって安心して任せられる周囲から信頼される大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに、以前よりは落ち着いて物事を見られるようになっている気はします。これを成長の印と受け取って前を向いて行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/26 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!