アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が児童相談所へ勝手に連れて行かれた返してくれないどうしたらいいの

A 回答 (4件)

記憶障害という診断は誰がしたのかな?



なんの病気でも障害でも
その人にあったケアが必要ですよね?
それが出来てないと思われたからの
一時保護ではないのでしょうか
あなたがちゃんとしてれば帰ってくるでしょ
娘さんのことでは
あなたも色々苦しんでるのでは?この際、相談に乗って貰って娘さんの症状に合う言葉かけや、接し方を習う感じでいれば
そんな強行なことされた怒りは治るのでは?
    • good
    • 0

12歳の子が記憶障害で苦しんで…?


養育や病気の治療や看護が不十分と判断されたのではないですか?
あなた自身がご病気等で十分にお子さんの面倒をみれていなかったことはないですか?
とにかく十分な養育環境にあると判断されなければ戻してくれないと思います。
その環境を整えるべくよく児童相談所の言い分を聞くことだと思います。
まず学校に行ける状態にしてあげる事が大切なので、そこがポイントだと思いますよ。
怒っても行けるようにはなりませんのでね。
    • good
    • 0

あなた、もしくはあなたの家族がなにかやったと思いあたる節はありませんか?



 いずれにしろ、弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供12歳女の子です
記憶障害で苦しんでて学校へ行かないから毎日行きなさいと怒ったりしてました。でも一切手はあげてません。今日学校へ警察が来て子供と喋り記憶障害にも辛い家でも辛いと話したら連れて行かれました。返してと言うても返してくれません。子供も帰りたいと言うても1回行くと決めてんからと連れて行かれました。弁護士に頼んだら返してくれますか?
ネットで読んだらダメな場合は施設へそのまま連れて行かれるとかもと言うてました。だから下手に動かない方が???
弁護士に頼めば大丈夫ですか?

お礼日時:2016/11/26 00:34

何か問題があるから


連れていかれてるのでしょう?

もう少し具体的に
お話聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供12歳女の子です
記憶障害で苦しんでて学校へ行かないから毎日行きなさいと怒ったりしてました。でも一切手はあげてません。今日学校へ警察が来て子供と喋り記憶障害にも辛い家でも辛いと話したら連れて行かれました。返してと言うても返してくれません。子供も帰りたいと言うても1回行くと決めてんからと連れて行かれました

お礼日時:2016/11/26 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!