dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国で宮刑復活が論議されています。
強姦被害者の痛みや苦しみを味あわせるという意味です。これは素晴らしい事です。
しかし韓国人男性の殆どがこの刑罰の対象になると思うのですが。
日本でも導入するべきではありませんか?

A 回答 (8件)

ご存じの通り、韓国はレイプ大国ですからね。


発生率は日本の40倍にもなります。

あまりの多さに、電子足輪をつけるように
したのですが、効果はありませんでした。

足輪をつけたまま頑張りました。

それで、いよいよこういう事が議論される
ようになったのでしょう。



日本でも導入するべきではありませんか?
   ↑
個人的には大賛成ですが、日本では
無理でしょう。

裁判員制度が導入され、強姦には重い刑罰が
科せられるようになったのが、せめてもの
救いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でしょうね?
残念です。
しかし、質問としまして思いませんか?なので共感嬉しく思いました。ありがとうございます。
全ての在日に去勢手術が必要です。
いや?全ての朝鮮人に。
これを推進して行きます。

お礼日時:2016/11/29 17:01

1ですが、私が男尊女卑というのではなく、あなたの意見が女性によりすぎのように思います。

男性の元来持つ攻撃的な性欲そのものをただ否定するのは、男性という性の否定です。どこか、無人島でも買って、女性だけで暮らすといいと思います。

性犯罪についての指針を考える基本は、男性の特徴と、女性の性的自由についてどう折り合いを図るかでしょう。女性はこんな怖い思いをする、だから男なんて○○みたいのは、成熟した意見とは思えません。男性は、自分より屈強な同性愛者の男性に強制的にされる想像をすることで、強姦の被害については想像できますが、女性は、犯罪とされてまで性的欲求を満たすその衝動の強さについて想像できるのでしょうか。それができないからと言って、議論の場に参加するなというのではありませんが、分からないものは分からないまま、尊重する姿勢は必要でしょう。

不倫も強姦も、誰かを傷つける点では同じです。強姦の方が罪が重いというだけの話です。

また、ここは分からないことに回答を得る所であって、議論するべきところではありません。
ましてや、お礼の欄で回答者の人格を攻撃するなんてもってのほかです。
    • good
    • 0

>強姦被害者の痛みや苦しみを味あわせるという意味です。



すくなくとも、韓国の一部国会議員が主張している制度を前提とすれば、強姦被害者の痛みや苦しみを味合わせる目的(応報)ではありません。

強姦を繰り返す人は、自分でも性衝動をコントロールできないという問題があります。そのため、睾丸摘出により、男性ホルモンの排出を押さえ、性衝動を低下させるために行うものです。

強姦を繰り返して、被害者を出し、何度も刑務所に行くよりも、物理的に性欲を押さえてあげた方が、強姦犯罪者自身にとっても良いことであるという理屈です。

刑罰というより、強制的な精神疾患治療というべきものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
強姦という罪は表に出にくくしかも被害者ね傷は深いですよね? 快楽を我慢できずに女性を襲うやつが日本に勝手にやって来た在日ですよ
自国の刑が、必要です。

お礼日時:2016/11/26 12:43

日本ならば、刑罰という形ではなく治療という形なら実現するかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成る程!
雌も同じですね?

お礼日時:2016/11/29 17:03

キレイごとや建前論 あるべき論ではなく 現実を踏まえて回答すれば


強姦犯は 刑務所に入っても 懲りずに再犯するのが大半です。再犯者には そのような刑罰を科することには賛成します。アメリカでは不能にする薬を注射するか飲ませる州もあったような記憶があります。
ただし、日本では 憲法で残虐な刑罰が禁止されていますから 現実的には不可能らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 17:04

民族性の違いに寄り総て同じとは行かない、ただ懲役刑と罰金を捨て性転換手術とホルモン治療を強制化。

そうすれば被害女性も国民も70%以上が賛成するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 17:05

韓国は少しずつ未開社会に戻ろうとしているので良いと思いますが、


日本は法治国家でありハムラビ法典の「目には目を歯には歯を」なんてことはやってはいけない。

恐怖政治が長続きしない事を考えれば分かると思います。
    • good
    • 0

刑罰については、応報という要素を失わせる方向に向かってこそ、社会が前進するということです。


そうすると、被害者の一種の復讐欲を満足させるために、宮刑のような不可逆な肉体的損傷を与える刑罰を復活させるなど、社会の後退に他なりません。

女性は男性の性欲の強さによって、性犯罪などで傷つけられることもあれば、男性から日常的にちやほやされることが多いという側面もあります。女性の性的自由は守られなければいけませんが、悪い部分にだけ焦点を当てて、極端な刑罰によって威嚇するというのは正しいとは思えません。また、合意の有無というのは、必ずしもはっきりしないのですから、男性が男性らしい性欲を持つことが不当に委縮させられるような社会にするべきではありません。

女性は自分で子供を産めるのであるから、貞操義務は男性に比して重いと考えるのが、両性の本質的平等の見地からしても合理的であり、不倫をした女性は、夫もしくは夫であった者の意見を聞いたうえで、生殖器を切除されるべきと言ってるのと、さほど変わらないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違います。
強姦と不倫を一緒にされては困ります。
あなたは男尊女卑の匂い。
いや? ⚪️⚪️モドキの匂いがします。
去勢が必要な対象でしょうか?

お礼日時:2016/11/29 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!