プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私は高校生でアメリカに留学しています。一年留学です。
今アメリカに来て3ヶ月程です。
私は最近ホストファミリーとうまく行っていない気がします。
私のホストファミリーはファザーマザーシスターの3人と私です。
最初はみんな優しくてこの家族に来て正解!と思ったのですが最近はすごくホストファミリーを変えたいという気持ちでいっぱいです。
私はそれなりに英語の聞き取りができるので日常会話にはあまり支障はないので、よくご飯中に話したりするのですが最近は私が話をしても誰も聞いてくれていなかったりします。(ただ私の話が面白くない、興味がないだけなのかもしれません)
ホストマザーとホストシスターはすごく仲がいいです。
私がホストマザーと仲良く話していたりホストマザーが私のために何かをしたりするとホストシスターが嫉妬?して私にキツくあたってきたり、「それくらい自分でしろ」と言ってきたりします。
ホストシスターは悪い人ではありません。すごく仲がいい時もあります。でも嫌な時はとてつもなく同じ空間にいるのがいやになります。
多分、ホストマザーホストファザーにすごく甘やかされてきたんだと思います。
なので自分の意見が通らない、自分のした事ができなかったりするとすごく不機嫌になり私が当たられます。
私に何か怒ってるんだろうなっていう時はホストマザーに小声で何かを話したりします。
それが何かはわかりませんが、すごく私の愚痴を言ってるように見えてしまいます。
ホストシスターは私に話す時3歳児に話すように話してきます。あなたはベイビーねとも言われました。
それがすごく悔しいです。
ホストマザーもホストファザーも愛してると言ってくれますが正直愛も何も感じません。
そんなの当たり前なんですがね(笑)正直他人の子ですし。
けどさみしくて仕方がありません。
みんな悪い人ではないのはわかっていますが、一緒に居たくない時間が増え、1人部屋にこもる時間が増えました。
こんなことをしていても勉強になりません。
ホストファミリーを思い切って変えるべきでしょうか?
それともこんな理由じゃ変えられないでしょうか?
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

ホームステイって変えてもいいと思います。

私の友達も短期ですが斡旋先に言って変えてもらったようです。
お金を払っているんだし言う権利あると思います^^
    • good
    • 0

今より、もう一歩、踏み出してホストファミリーと


付き合ってみませんか? 今が、頑張りどころだと
思うのですが…。

三か月だと、あなたのことを、居て当たり前の家族
だと感じ始めるころだと思います。だから、前ほど
気をつかってくれなくなったのでは? 

それと、気になったのが、シスターの「それくらい
自分でしろ」、「あなたはベイビーね」という言葉。

もしかしたら、あなたを、自分のことが自分ででき
ない(大好きなマザーにやらせている)子供だと思
っているのかも知れません。

そうだったら、もう少し、自分でできる事の範囲を
広げてみる(シスターが自分でやっている事は全部
自分でするなど)という手もあるように思います。

さらには、マザーに相談して、家事の手伝いの種類
を、もっと増やすというのも、良いかも知れません。
シスター以上の働きができればベストでしょう。

ともかく、一人で部屋にこもっているのは良くあり
ませんよ。ファミリーにも誤解を与えてしまいます
からね。もう少しだけ、努力をしてみませんか?
    • good
    • 0

3ヶ月では未だ未だお互いの理解が薄い時期でしょうから、留まるべきでしょうね。


質問主さんの語学力が上がってコミュニケーションが今以上になれば理解もされやすくなるでしょうから段々と変わって来るでしょう。
これも経験の一つですのでホストファミリーを変えて逃げるより、「郷にいれば郷に従え」です。
それが逞しさを育ててもくれますから、社会に出た時に大きく役立つ事になるでしょう。
前向きに捉えて脱皮のチャンスですから。
    • good
    • 0

私は、思い切って変えた方がいいと思います!!!


だってあなたの親がお金を払ってくれているんですよね?そのお金、無駄にしたくないじゃないですか!
それに、英語を学びに来ているのに1人部屋にこもるのって、すごく可哀想、、
もっといいホームステイ先はあるはずです!時間を無駄にしないよう、頑張って!!!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!