アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SurLuster(シュアラスター) のループ エンジンストップリークの使用を考えている者ですが、
この、ループエンジンストップリークには 同等品として、LP-05 とLP-45の二種類があります。

①どのような違いがあるのでしょうか。
②また、どちらの商品の方がベターなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まったく無意味なのでゴム取り替えましょう。

    • good
    • 2

LP-45が新製品の様ですねー 少し容量が増えてます。

価格は コツらの方が安いのが?

シュアラスターの添加剤は バーダルという添加剤で有名なケミカル会社OEM品です。
ワコーズより 添加剤では、高性能なメーカーです。 

どちらでも 大きな差は、無いと思います。
バーダルの エンジンストップリークは、使用したことありますが 滲み漏れは止まりました。
    • good
    • 1

LP-45が新製品らしいです。


http://surluster.jp/products/loop/loop-engine-st …

ちなみに私は、生産終了から23年余り経過した愛車の各種部品の交換を準備中なのですが、愛車を安全に走行できる状態で長く維持されたいのなら、劣化したオイルシールやガスケット等は、早めに交換された方が良いと思いますよ。

車の生産終了からの経過年数が長くなると、交換したい純正部品が品切れとなり、再供給も見込めず、ディーラーの整備工場では修理できない、といった事態も起こります。

様々な部品メーカーが、純正部品の規格に適合した製品を供給していますが、必要な部品を探すためには、整備マニュアルや純正部品カタログが必要になり、個人で対処するのは困難です。従って、純正部品が入手できない古い車の場合は、手間のかかる部品購入も含めて引き受けてくれる整備業者を選ぶことが必要になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!