dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、高校2年生です。日頃ダンスをしている方に回答願います( `ー´)ノ

私は、大学生からダンス(ヒップホップ系)を始めようと思ってます。そこで不安があるのですが、
大学生から始めた場合も、キレのあるスキルを身に着けることはできますか?プロ並みとはいかないまでも「うまいなぁ」と思われるほどにはなりたいです。

年長から中学に上がるまでの7年間、新体操をやっていましたが、ジャンルは違うし、中高は全く踊りに触れることもなかったので自信がありません・・・

A 回答 (5件)

ReallyKさん

私の専門はコンテですが、知り合いのNYでも踊っている方はヒップホップ系でした。

私がダンスを始めたのは、

18歳からです。

他にやりたい夢があったのですが、それを諦めて大学からダンスを始めたイレギュラーな人間です。

それでも、

きちんとした技術と経験のある方に指導をして頂けた事で、プロダンサーになる適性を身に付けることが出来ました。

早いか遅いかよりも、
やりたい!!
と思う気持ちが大事です。

あなたにも可能性は
ありますよ!^_^

もし良かったら⬇︎のサイトも覗いてみてください。プロダンサーの養成をやっています。

http://s.ameblo.jp/dancer-professional/entry-122 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ブログを読ませていただきました!私も頑張れると素直に思うことができました。あなたに答えていただけて嬉しかったです。

はい!可能です。

新体操をしていたのなら、
骨格、筋肉、音に対しての感性の素養はあります。

私は全くの未経験(友達と真似をする程度)から始めて、3年ほどでプロとして認められました。

体は固く、振付の覚えも最悪でしたが本気になって練習をしたら改善されました。

自信をもって下さい!

というとプレッシャーですよね…分かります。

私もそうでした。
気持ちが分かります。

何が不安なのですか?
良ければ聞かせて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

3年でプロ!?すごいですね。思わず疑ってしまいます笑

周りには結構ダンス好きな友達が多くて、ほとんどの人がスクールにも通わず趣味でやっているのにもかかわらず上手で、、、そういうのを見ていると、出遅れたなと悲観的になってしまうのです。友達と楽しみながらやればいいとも思うのですが、恥ずかしいですし、何よりも来年から受験生なので時間がどうしても、、、

あと、「スポーツは幼いうちからやるのがよい」と言いますが、成長期を過ぎたあとでも身体はしっかりダンスに慣れてくれるのでしょうか?回答者さんはいくつから始めましたか?これが1番不安なことです!!!!

できると思います

良い指導者にであえれば
成人でもできますので
    • 0

リズム感があれば、爺さん・婆さんの年齢になってからでも、すぐに踊れます。

でも、リズム感がなければ、いくら練習しても、「うまいなぁ」と人様から思われるのは、無理。

7年間も新体操をやっていたんであれば、リズム感は、かなりあるほうだと思いますが。
    • 0

なんでもそうですが、上達、うまくなり

たいのでしたら、練習有るのみです。
まだまだお若いので、柔軟性があるので、大丈夫ですよ。
また、新体操をやっていたので、ジャンルは異なりますが、共通点
もありますから、人より上達は早いかと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0