映画のエンドロール観る派?観ない派?

派遣で働いて社会保険加入(雇用保険なし)をしています。しかし、派遣先の事情で仕事が激減しました。(そこでは、パートとしてなら即採用してくれるそうです。)

このままですと来月から社会保険料が、
支払えません。近いうちに派遣会社から社会保険脱退をし、国民健康保険に入るように
言われるかと。派遣会社がつぶれるんじゃないかとも思います。

そこで、派遣会社を辞めて就職活動をしようと思うのですが、

今までは、派遣会社健康保険加入であっても、健康診断は自腹。

メリットは、パートでも健康診断は会社負担。雇用保険も在り。

今、迷っているのは、不安定な派遣を辞めて時給は大幅に減りますが、今のクライアントの
パートになりそれで、正規採用になるには3年くらいかかりますが・・・。

社会保険支払いと仕事の不安定さを考えると、今の派遣外車は辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社にもよるけど、毎回更新月って不安ですね。

私は長いこと派遣してました。大手の派遣会社だったから、潰れる心配なかったけども、やはり雇用の安定は直接雇用が一番。これからの御時世特にそう感じ、今は派遣やめ直接雇用で働いてますよ。直接雇用だと色々な面で保証あるし、給料も長い目でみると直接雇用の方がやはりいいみたい。派遣は次の仕事を見つける迄のつなぎだと思う。
    • 1
この回答へのお礼

実感です。派遣はつなぎですよね。今のところも長くいるんですが、一番に切られるのは派遣です。どうもありがとうございます。

ん???派遣の外車とは何でっか?

>今の派遣外車は
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の間違いです。変換ミスです。ごめんなさい。