プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシカメラでイヤホンを買って半年程経ったところ、使い方も悪かったのか断線してしまいました。

一年間以内なら保証して貰えるということらしいですが、レシートを捨てたようで正確な日時を覚えていません。

どうやらポイントカードで購入履歴が閲覧出来るらしいですが、
私が持っているのはクレジット機能のないゴールドカードのみで共通化もしていません。
カードの画像を念のために。
プラスではない、ということです。

店舗に行けば履歴は見られるのでしょうか?またレシート、領収書は発行して貰えるのでしょうか?

「ヨドバシカメラの商品、レシートの発行」の質問画像

A 回答 (3件)

大分前ですが、

同じ条件「クレジット機能のないゴールドカードのみで共通化もしていません。」で、
店舗にて、購入履歴(購入日)を教えてもらいました。

残念ながら数日違いで、保証期限切れだったので、
修理せずに、新規購入しました。

ヨドバシに修理いらするなら、領収書などは不要ではないですか?
購入履歴だけで無償修理を受け付けてもらえると思うのですが。
    • 1

店舗で購入した物は、履歴は見られません(購入履歴は記憶していない)

ネット注文した物だけが、履歴の照会ができます。

その壊れた商品の最初の発売時期って判りますか?
1年以内に発売された物であれば、自動的に1年以内に購入した物とわかりますので、それで補償が受けられる場合がありますから、問い合わせてみてください

1年以上も前に初版された物だと、この手は使えませんが
    • 1

ポイントの共通化をしてみると、運がよければ、WEBで過去分を見ることができるかもしれない

ただ、アクセスキーが必用になります
旧デザインも新しいデザインもそのあたりの対応は同じですけどね。(あなたがお持ちのは新しいデザインですけども)

店舗に依頼すれば、購入を証明したものを再発行してもらえる場合があります
    • 1