プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルツァMF08に乗ってます。後輪の方のブレーキパッドがもうないと言われブレーキかけるといキーキーなります
木曜日に修理に行く予定です
なるべく後ろのブレーキは使わないほうがいいのでしょうか
使ってもいいのでしょうか?
使わなかったら消耗しないのですか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

パットすり減ってディスクを削ると散財です。

鳴っているのは既にすり減ったパットとディスクの金属同士が擦れている音。一刻も早く交換要。
    • good
    • 1

そのまま乗ってるとディスクの方までだめになって修理代がかなり高くなる可能性あり。


リヤブレーキを使わなければもちろん減りませんが、かと言ってそれは危険。
あとは自己判断でどうぞ。
    • good
    • 1

乗らない方が身の為ですよ



パッドが減ると、パッドを支える金属板がディスクに当たって音が鳴るように作られています、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!