人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

トイレのスライドラッチの外し方を誰か教えてください

A 回答 (1件)

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレのドアノブががたつき修理しようとしたが台座がはずれないで困っています

トイレのドアノブのがたつきがだんだんひどくなりました。中のねじがゆるんでいるのだと思い、自分で直そうと試みました。レバー式ハンドルです。内側のハンドルのねじをはずしハンドルは取れたのですが、台座がはずれません。台座のよこに高さ1ミリ幅3ミリほどの隙間が2箇所あります。ネットで調べた所「ここにつめがでているのでここにマイナスドライバーをさして台座をねじるとはずれる」とあったのですが、見たところつめらしいものはありません。とりあえす、2箇所同時にマイナスドライバーをさして台座を左右にねじってみたけれど台座ははずれません。(がたついているのでドライバーをささなくてもある程度左右にゆれています)ドアノブのがたつきは相当ひどくなってきており、困っています。

Aベストアンサー

通常のレバーの台座は、室内側から閉めてあるので、室内(個室内)側の台座カバーを細めのマイナスドライバーなどでこじてはずせば、その下からビスが止めてある樹脂などの台座が現れるはずです。もなかの皮みたいなもの。
ただし、表示タイプは、非常時の開放の必要などから、外部側からビスが止めてあることもあります。
http://www.kawaguchigiken.co.jp/lever_handle/pdf/mainte.pdf

なお、KODAIブランドのものの一部、KAWAJUNの一部などは、かん合式のものがあり、押し込むだけなので、そうやってみてもいいかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング