遠方に住んでいる視覚障害の方とTEL友なのですが、ちょつと格好つけて英語を使ってみたいのです。
「あなたの声の友」ってどう訳せば良いのでしょうか。
英語に詳しい方、なるべく簡単な単語でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

The friend of your voice.



ちなみにとても役立つサイトを参考にしてみてください。

一発解決しますよ。

これであなたも「英語の達人」まちがいなし!!!


こちらをクリックしてみてください↓

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • good
    • 0

Your voice friend もしくは Your voice pal です。


Voice mail というのは、日本にはないかも知れませんが(?)電話局がやる留守電転送サービスのことです。
    • good
    • 0

相手は日本人なのでしょう?ならVoice mail friendでいいのではないでしょうかね。

「声の友」と言うことばがあいまいなので、「絶対にこれ!」と言うほどの訳はないとおもいます。悪いけど。
    • good
    • 0

 ニックネームみたいに考えたらどうでしょう!



Oh,this is your [echo] calling! というように!

morning[jumtel]や、last[jumphone]みたいに何かプラスできる名前も面白いのでは???
    • good
    • 0

単純に


Your voice friend

ではだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語 視覚/知覚動詞+O+動詞の原型、視覚/知覚動詞+O+現在/過去分詞について 視覚/知覚動詞+O

英語

視覚/知覚動詞+O+動詞の原型、視覚/知覚動詞+O+現在/過去分詞について

視覚/知覚動詞+O+動詞の原型を受身の形にしたい時はto不定詞が使われますよね、
The boy was seen to fall down.
訳:その男の子は転ぶのを見られた
このような感じに

ここで、知覚/視覚動詞+O+現在/過去分詞の形を受身にしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

その男の子は母親に叱られるのを見られた
この文を英文にしたい場合

The boy was seen to be scolded by his mother.
翻訳アプリではto不定詞を用いて↑のように表していたのですが、翻訳アプリなので文法が合っているのか分からないので質問させていただきました。
(あまり使わない表現だと思いますが文法を知りたいので別の言い回し等は聞いていません^^;)

Aベストアンサー

> 要するに受身を表す分詞の形は適切な表現が無い

人によるってことです。
「知覚動詞+O+過去分詞」を受身にした形に、何の問題も無いという人もいるし、一瞬、何のことか理解できない人もいる。

だから、先に挙げたスレッドでは
”The boy was seen knocked down by a car.”
が言えるかどうかで、議論になっている。

不自然だという人は、これを読んで不自然に思わない人のことが理解できない。
逆に、言えるという人にとっては、これのどこが不自然なのか理解できない。
だから、探せば用例はたくさん出てくる。



> 文法問題で分詞を使った視覚/知覚動詞+O+過去分詞をつかった問題はまず出てこない

大学入試レベルではまず出さないでしょう。

そもそも「知覚動詞+O+過去分詞」がそれほど頻度が高くない。
「知覚動詞+O+現在分詞」または「知覚動詞+O+形容詞」の方がはるかに多い。

だから、「知覚動詞+O+現在分詞」または「知覚動詞+O+形容詞」の受け身形なら出るかもしれない。
でもまあ、「知覚動詞+O+過去分詞」の受身を問題として出されたとしても、これでもう分かるようになったんじゃありませんか?
実際、用例がないわけじゃないから。



> The boy was seen being scolded by his mother.

これは
Someone saw the boy being scolded by his mother.
「男の子が叱られているのを見た」
「知覚動詞+O+現在分詞」の受け身形です。

> 要するに受身を表す分詞の形は適切な表現が無い

人によるってことです。
「知覚動詞+O+過去分詞」を受身にした形に、何の問題も無いという人もいるし、一瞬、何のことか理解できない人もいる。

だから、先に挙げたスレッドでは
”The boy was seen knocked down by a car.”
が言えるかどうかで、議論になっている。

不自然だという人は、これを読んで不自然に思わない人のことが理解できない。
逆に、言えるという人にとっては、これのどこが不自然なのか理解できない。
だから、探せば用例はたくさん出て...続きを読む

Q大学院受験用の英語の単語帳(単語集)を探しています

文学部の大学院受験を控えているものです。試験に英語があり、英語の語彙を強化するため、単語帳(単語集)を探しています。試験は辞書持ち込み不可で難易度も高く日→英翻訳を行うため、語彙数はかなりの数が必要です。また、文学部であるため、文芸、文化関連の語彙を重点的に覚えたいと思っています。
おすすめの単語集があれば(または、おすすめの語彙強化方法があれば)教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

最低限はターゲット1900でカバーできるかもしれません。院試で役立ったという話もよく聞きます。

あと毎日ウィークリーなどの購読で世間で良く出る語をマスターするのもいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4010318589/249-1679458-2132328

Q英訳をお願いします>_< なるべく、簡単な英語でお手数ですが、お願いします>_< 私は、英語の歴史に

英訳をお願いします>_<
なるべく、簡単な英語でお手数ですが、お願いします>_<

私は、英語の歴史にすごく興味があります。
英語がいつごろできて、どうやってできて、どこでできてなどすごく気になりました。
また、英語がどのようにして、世界に広まり、
どういう人か使ってきたかなど、先生のゼミナールの説明を聞いて、すごく興味が湧きました。
私はパソコンを扱うことも好きなので、自分にぴったりのゼミナールだと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしこれがゼミの先生に対して書いたのなら、my teacher's seminarをyour seminarに訂正してください。

Q1度に多くの英単語をなるべく速く覚えなければならない時の効率的かつ効果的な覚え方を教えてください!!

1度に多くの英単語をなるべく速く覚えなければならない時の効率的かつ効果的な覚え方を教えてください!!!

Aベストアンサー

書く、言う、意味を言う、

これの繰り返し。

五感を使わなければ、
はっきりいって、身に付きません、

文字の形を見て、手で書いて、言葉に発することで、耳も使い、意味を言うことで、頭を動かす。

また、意味を言うことにより、
ただ、書いて、言って、
という動作を単純化させない。

あと、書いた紙は捨ててください。

なぜなら、必要ないからです。

1~1000あったら、
5回づつくらい、書いて、
1000まで行ったら、

それまで書いた紙を捨ててください。

そして、また、
1から書いて、読んで、意味を言って、
を5回づつ繰り返しましょう。


しばらくすると、

効果が実感できると思います。

書いた紙は、絶対に捨ててください。

Q英語が苦手な人向けの英語、英単語の覚え方

私は英語がとても苦手です。
中学、高校は全て暗記でテストをこなしてきました。

今就職活動中なのですが、一般常識やSPIに出てくる英語がどうしても解けないのです。
 英単語専用のノートを作りそこに英単語を書き出し、意味を調べ、
さらに何度も書いて覚えようと試みたのですが、どうしても覚えられません。

教えてHOME’Sくんに、昔は英語が得意だったけれど~の質問と回答を読ませて頂きましたが、
そこに載っていた回答が私にも当てはまるのか確認する意図もあります。

 英語が苦手だったけれど克服された方、
または英語が得意でこう覚えると良いという方法を知っている方、
ご回答して下さるととても助かります。

Aベストアンサー

英語がわからないのは単語を覚えていないからという考えが、そもそも間違っています。

英語は、文法などの法則を理解した上で、その法則を丸暗記すること。次に、それを使った文章の意味や構造を理解した上で、なじんで自然に出てくるようになるまで、何度も繰り返し音読するなどして練習することです。

単語は、繰り返し音読する間に自然に覚えてしまいます。繰り返し練習で英文構造が身体になじんでいれば、少々知らない単語がでてきても、文章全体の意味はわかります。単語と対応する日本語訳だけを覚えていても、文法を理解していなかったり、知識で覚えただけで身体になじんでいないと文章構造が見えてこないので、英文を理解できません。

就職活動用の一般常識ということなので、まずは中学レベルの英語を徹底的に身につけることだと思います。高校レベルの文法や単語を知らなくても、中学レベルのものが徹底的に身に付いていれば、一般的な英文はかなりわかります。それでわからないレベルの難しい英文は、わかるようになるためには何年もかかるので、とりあえずは気にしないほうがいいでしょう。

ということで、まずは中学生用の参考書か問題集を使って、文法をおさらいすることをお勧めします。薄っぺらなものでいいので、同じものを何度も繰り返しやって、問題が完璧にできるようにしましょう。

それができるようになったら、次はこのような教材を使って、身体になじむまで英文を繰り返すことです。
http://www.daisan-shobo.co.jp/books/ISBN4-8086-0553-8.html
もしくは、こちらで紹介しているようなごく簡単な本を読みまくることも、効果があると思います。
http://www.seg.co.jp/sss/

英語がわからないのは単語を覚えていないからという考えが、そもそも間違っています。

英語は、文法などの法則を理解した上で、その法則を丸暗記すること。次に、それを使った文章の意味や構造を理解した上で、なじんで自然に出てくるようになるまで、何度も繰り返し音読するなどして練習することです。

単語は、繰り返し音読する間に自然に覚えてしまいます。繰り返し練習で英文構造が身体になじんでいれば、少々知らない単語がでてきても、文章全体の意味はわかります。単語と対応する日本語訳だけを覚え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報