dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人についつい冷たい態度を取ってしまいます。会社に好きな上司がいます。優しくしてくれます。日によっては冷たくされますが、最近はあんまり気にしないようになりました。仕事中は、よく目が合います。目が合うと、1秒ぐらい見てどちらかが目をそらします。時には目が合ったら、お互いじーっと4、5秒見つめ合います。いつもお互い無表情です。私は、内心ではドキドキですが、一応顔に出ないようにしています。最近、会社に上司より13歳年下の女の子が入ってきました。上司がその子の教育かがりになったです。いつも笑声が聞こえて来て、二人は楽しそうに話しています。新人娘は、何故かいつも私に上司のことばかり話してきます。「会社の忘年会に、私は参加したくないのに、しつこく誘われたから、行くことにしたとか。私は、まだ残業とかしたことがないから、仕事量を増やして、私にヒイヒイ言わせて泣きついて来て欲しいなぁと言われたとか。だれが何の仕事をするかの振り分けは、俺の気分次第だよと言われたとか。」いつも聞いていて、いいなぁと思いつつ、やきもちを妬いてしまってます。ダメなことって分かっていても、どうしても、態度に出てしまいます。私は、機嫌が悪いと、上司が話しかけて来た時に、目を合わせないです。いけないことって分かってても、自分の気持ちをコントロール出来ません。私がやってる機会は昨日から調子が悪くて、アラームがしょっちゅうなってて、うるさかったです。自分でも結構気にしていました。なのに、新人さんに、「あの機会はアラームがなりすぎてウザいから、○○(新人)さんが注意して来なよ。」と私言われちゃったですよ。と私に言ってきたのです。それを聞いて、大分苛ついていました。今日になっても、私の機械は直らず、ずっとアラームが鳴ってるので、上司が私のところに来て、○○(自分)さんのところは、鳴いてばかりで可哀想と言いに来たです。何とかしてあげたいなぁと上司に言われたのに、私はムカついて、上司に「本当に可哀想と思ってるの?本当は○○さん(新人)にウザいと言ってたくせに」と冷たく言ってしまったです。それを聞いて、上司はスーっとどこかに行っちゃったみたい。それから、しばらくは、上司はずっと無口でテンション低めだったです。私はやっぱり言い過ぎちゃったのでしょうか?謝ったほうがいいでしょうか?何か嫌われたような気がして、とても悲しいです。上司は、私のことをどう思ってるのでしょうか?分かる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

返事がおくれました。

すみません、まだ悩んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぐれどきさん、こんばんは。悲しいのは変わらないですが、一応社会人ですので、仕事に支障出ないように、なるべく普通に接しています。上司は、とても気にしてるみたいで、昨日から、良く話しかけられますし、新人の子とも、ほとんど会話してないみたいです。

お礼日時:2016/12/01 19:09

65歳主婦です。



随分と損な性格ですね。

昔から「女は愛嬌」と言われています。

上司のことが好きなら、もう少し、素直になりましょう。

素直に生きていかないと、人生、かなり損をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。新人さんはとても愛嬌があって、私とは正反対だから、羨ましいです。損してるって分かっていても、いざになると、無表情になってしまいます。他の人とは、愛嬌良く普通に話せるのに、好きな人にだけ冷たいですよね。自分でも自分のこと嫌いです。

お礼日時:2016/11/30 07:53

扱いにくい子だなあ。

俺に噛みつきやがった。でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でも、自分は気分屋で、天の邪鬼で、扱いにくい子だなぁって思ってます。

お礼日時:2016/11/30 07:20

たぶん、その上司は貴女に気があると思います。

話を聞いていると、今僕にもきになる人がいるんですけど、なかなか最近冷たくされ、その上司の行動が自分が今やってる行動とどこか似てるとおもったからです。

よろしければもっと話を聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宜しければ、ぜひ話を聞かせてください。

お礼日時:2016/11/30 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています