アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

籍をいれてから1年未満、3週間ほど前に結婚式を挙げたばかりです。

夫が2ヶ月ほど前から飲み会が急激に増え、毎週2〜3回、終電では帰らず2時ごろまでが普通で、休み前には朝帰りもありました。
また、これまでなかったのに仕事関係で仲良くなったという男女2.2のグループで飲みに行ったり、休日もそのメンバーで朝から遊びに行くようになりました。
私は不安でたまらなくて、二度ほど怒って、もっと考えて欲しい、と言いましたが夫は何故遊んだらいけないのかわからない、というふうで伝わってませんでした。
私も考えすぎなのかと思い、その後は我慢して普通に迎えるようにしてましたが、たぶん顔にはでてしまっていたと思います。
入籍前から同棲してましたが、こんなに飲み会や朝帰りが多いことはありませんでした。浮気か他に好きな人がいるのかと聞いても、そういうんじゃない、と答えます。
式直前でこのようになってしまい、私が不安定になっていたにもかかわらず、式の3日前には飲み会に行き、友達の家に泊まる、と連絡があり帰ってこない日もありました。同棲時代を含めても外泊はそれが初めてでした。

悩みましたが式をしない決断もできず、式をしたら結婚した自覚を持ってくれるかも、と期待したのですが、終わってからも夫は変わらず、飲み会やその男女グループでの飲み会、休日もまたそのメンバーで出かけるといいます。

耐えきれなくなり、今後どうしたいの?と切り出すと、「お前が辛い思いしているのは申し訳ないと思っていた。でも飲み会は行きたいし、行ったら二次会三次会と行きたくなってしまう。でも、早く帰らなきゃと思うことも少し負担になっている。俺は変わらないから、辛いなら離れたほうがいいかもしれない。」と言われました。
式前には世間体もあり言えなかったが、年が明けて、今は私に対して申し訳ないという気持ちがあるが、それさえ思わなくなったら話をしなきゃいけないなとも思っていたとのことです。
私のこと好きじゃないの?と聞いても、恋愛感情のような好きはだいぶ前からなくなっていた、そばにいるのが当然、空気のような存在だと言われました。好きかどうかわからない、とも。
私が不安にならないように、気にしないようになればいい?と聞いても、お前は性格上変わらないから無理だと思う、と言われ、元々気にしない性格だったらこうはならなかった、このタイミング(結婚式?)で考え方の相違が出るとは思わなかった、と言われました。
じゃぁ離婚するしかないのかな、と答えてもなにも言わず、わからない。と話が進まず、一旦私は実家に帰ってきました。
来週までにお互いの気持ちを固めてあって話し合おう、ということになっています。

家族はそんな誠実さもない結婚した自覚もない男とは未来がない、離婚したらいい、と言っていますが、決心できません。
また夫がSNSで夜景の画像と「おひとりさま いろんな意味で寒かった」とあげているのを見て、私が実家に帰ったことで寂しいと思ってくれているのかな、と期待してしまっているのもあります。

どんな意見でもいいです。みなさんの意見を伺いたいです。今正常な判断ができる自信がないので、なにも、決められないのです…。新婚なのに何故、という気持ちもあります。
お声を頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ご家族の理解もあるようです。

思い切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。たしかに
私に必要なのは思い切りだなと思います。

お礼日時:2016/11/30 17:42

ご主人は明らかに外に女がいます。

どの様な角度から考えても新婚の夫の言動ではあり得ません。調べてみましょう。そして、今なら通常の不倫よりも罪が重いですので、相当額の損害賠償を支払ってもらうことが可能です。

好きとかの感情は、結婚された以上大切にしなければなりません。しかし、それよりも大切なのは、結婚生活という現実を支える夫婦共通の認識です。ご主人は心ここにあらずの状態で、あなたと言う妻とあなたが造る家庭から離れています。

こういう夫婦生活は新婚でなくても成り立ちません。強引に続けると訳の訳のわからなを原因とする精神的な病を抱え込むようになります。何よりも、現実の事実を把握するためにご主人の行動を調べましょう。解決の糸口は必ず見つかるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やはり浮気も考えてしまいます。調査も考えましたが、正直これ以上傷つくのが怖くて踏み切ることができていません。
ただ、やはり仰る通りかとも思うので、心の整理がつけばそういう対応も検討したいと思います。
結婚生活を支える夫婦の共通認識、という言葉に本当にその通りだな、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています