アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期大学2回生です。 介護の学校です。
施設の奨学金を借りてるんですが大学を辞めたいんですけど辞めたら今まで通りお金を返さないといけないんですか?

教えて下さいお願いします

A 回答 (2件)

施設の奨学金というと、何年か働いたら返さなくても良いというものですか?


それだと、予定通り働けないと分かった時点で返済しなければなりません。
つまり、あなたの場合は大学を辞めた時点ですね。
いわゆるお礼奉公と言われる奨学金の返済は、働けないと大半はそれまで貸与された分を一括で返済です。

奨学金を貸与してくれている施設に確認することですね。
正確な事はそこで確認しない限り分かりません。
    • good
    • 3

辞めたら、辞めた翌日から、返済ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!