dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日1日ヤマト運輸の配達を待っていたのですが、いつまで経っても家に来ず、ネットで検索したら不在扱いになっていました…。
こういうことって結構ある事なんでしょうか?
今日しか荷物を受け取れないので、お客様センターへクレームを入れ、今日持ってきてもらえるよう頼みました。
今からドライバーに確認すると受付の方は言っていました。ドライバーの方に対して本当は文句を言いたいくらいですが、どういう顔して受け取ればいいんでしょうか…。
20代女の一人暮らしだからあまり文句を言わないとでも思っているのでしょうか…。
これから来るであろうドライバーの人と顔を合わせるのが気まずいです。
それに今回に限ってなぜか代金引換なんです。
どういった感じで受け取ればいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

代引きの場合配達前に電話で事前に確認の連絡が来る事が多いですが、その電話を知らない携帯番号だと無視してしまったとかしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日1日どこからも電話がかかってくることはありませんでした…何度も確認したんですが。ミスなのかなあ…意図的だったらすごく嫌な気持ちになります。

お礼日時:2016/12/03 02:59

何かをされてて、きづかなかったのこもしれませんね。


配達の方は、一個でも荷物を持ち帰りたくはないので。

私もベランダで洗濯物を干してる時に来たみたいで、再配達して貰いました。

何度もすみません、ご苦労様、と言って受け取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局翌日に感じのいい方が対応してくださいました。普通に受け取りました。
時間指定もして、その時間に合わせて動いていたので気づかなかったということはほぼ無いとおもいますが…。ミスなのでしょうか

お礼日時:2016/12/03 02:57

すっぽかしたドライバーと、改めて配達するドライバーが同じ人とは限りませんよ。

新人がミスして、ベテランがフォローってパターン良くあります。普通に接したのでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局翌日に感じのいい方が対応してくださいました。
ミスというか、常習犯だと睨んでいます。過去にも同じような事例があり、かつものすごい態度の悪くてやる気のない方がいるんです。

お礼日時:2016/12/03 02:54

どんな顔も何も普通に受け取ればいいんじゃない?


言いたい事があるなら言えばいいし…
時間指定の荷物とかもあるから時間に余裕のないドライバーさんの中には、配達したけど不在だったって事にする人もいるみたいですよ。
「何時頃配達に来たんですか?今日荷物が届くのわかってたから1日家で待ってたんですけど…本当に来ました?」って言ってみたらどうですか?
あなたが気まずくなる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局翌日に配送となり、感じのいい方に対応していただきました。でもヤマト運輸の印象は悪くなりました。

お礼日時:2016/12/03 02:53

>どういった感じで受け取ればいいんでしょうか?


無表情で受取ればよろしいのでは。
別に愛想よくする必要もないでしょ?
それとも不満をぶつけたいとか、どういう理由だったのか聞きたい、
という事ならば
そのように行動すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、翌日に配送されることになりかなり感じのいい方に荷物を届けてもらいました。気まずい思いをせずにすみました。

お礼日時:2016/12/03 02:51

ありますよ!車がなかったからとチャイムを鳴らさず不在。


頭にきて文句言いました。
さらに、再配達をネットでしたのに持ってこない!
怒り奮闘してヤマトに乗り込みました。
まぁ大変らしいです。
Amazonの配達が佐川だったのがヤマトになり、会社はいいがドライバーは給料あがらずに仕事だけ大変になったと。
怒って乗り込んだから話してくれました。
だから、ドライバーにどうして?こんなことになったん??でいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あるんですねー。
実は今回が2度目なんです。ドライバーさんも大変だとは思いますがヤマト運輸の印象が悪くなりますよね。頑張っていただきたいです。

お礼日時:2016/12/03 02:49

話が合わない。


貴方の承認なしで(知らないうちに)代引きで発送すること・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面が分かりにくくすみませんでした、私もやや気が動転していました。

お礼日時:2016/12/03 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!