アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
好きじゃない女性と(嫌いではない)2人でご飯を食べる場合休日に出かけたいですか?平日がいいですか?また夜か昼どちらがいいですか?それとわざわざ相手に予定を聞いて相手に合わせて予定を空けますか?

ちなみに大学生です。
また恋愛として好きな場合もそれぞれ回答してもらえたら嬉しいです。
お願いします>_<

A 回答 (3件)

デートというわけではない、特別な感情はない女性との食事・・・1つの「用事」として考えた場合ですが

平日は学校や仕事の後になるのでゆっくりくつろぎたいから、用事は休日にまわしたいな。(休日なら長い時間一緒にいられる!)
休日は自分の時間を楽しみたいから、用事は平日に済ませたいな。(平日なら時間的に遅くなるしイイ雰囲気になれば…)
と、必ずしもどちらかが良いという回答は無いですよ。その人の考え方次第。
カッコ内は(特別な感情を抱いている場合の思考の一例)

相手が彼女だろとそうでなかろうと、誘う側であれば相手の都合を伺うのは当然のことです。
相手に合わせて予定を組みます。
    • 0

まず、相手が好きな人か、恋人か、何とも思っていない人や同性友人、、、どんな場合でも違いはありません。

その時々でどういう設定(休日/平日、昼と夜、予定を相手に合わせる/自分に合わせてもらう)のがいいかは変化します。

違いがあるとすれば「その人と」が主なのか、「ご飯を食べる」のが主なのか、、だけです。
もちろん、きっかりどっちかという場合は少なく、食事が主でも「どうせならこの人と」というのはあるでしょうね。

>それとわざわざ相手に予定を聞いて相手に合わせて予定を空けますか?
基本的に先約優先です。
ただ、先約の内容次第では予定を変更する場合はあります。

>また恋愛として好きな場合もそれぞれ回答してもらえたら嬉しいです。
それを聞いて、相手の行動から、自分に対する気持ちを推し量りたいのですか?
だとしたら、基本的に不可能だと思った方が良いです。

しかしながら、相手が自分に好意を抱くようになる可能性はいくらでもあります。
とても簡単で自分の相手に対する気持ちを中心据えて、行動する事です。
    • 0

好きじゃない女性なら、平日の暇つぶしって感じでしょうかね。

自分が暇な日、時間にその女性の時間が空いてないならわざわざ違う日に予定を空けるようなことは僕の場合はしません。
    • 0