アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が原因のレスで不倫してはいけないですよね...しかも相手が妻子持ちとか、倫理的にも法律的にも許される事ではないですよね...
まだしていませんが、抑えられない気持ちでいっぱいで(たぶん相手も)この先私どうしたら良いんだろうと思い悩んでいます。私はまだ離婚は考えてはいません。旦那も私を愛してくれていますし、レス以外は何の不満もありません。でも私がその気なら彼は離婚も考えると言う感じでした。誰でも良いわけじゃ無いし、彼としたいって思ってしまって...
理性と本能の狭間で一人もがいています...アドバイスいただけたら幸いです><

A 回答 (3件)

19世紀のフランス文学を片っ端から読破してみる。


あなたみたいに苦しんでいる女性の物語です。時代背景や国は違えど、きっと一人の女として共感する部分、反対する部分、いろいろあると思う。
答えが見つかるとは言わないけれど、何かしらあなたの悩みに訴えかけてくるところはあると思います。
とりあえず、そうやって結論を先延ばしにしてみる・・・。

ちなみに、ほとんどの小説は悲劇的な最後を迎えます。そしてそれがきっと恋の本質なんだろうと思う。
悲劇を分かっていて不倫をする人、悲劇を恐れて躊躇する人、そういう人を良い・悪いで評価することはできないと思います。
あなたの人生です。これはあなたの物語で、主人公はあなたです。たくさん悩んで、あなた自身の答えを見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
後悔しないよう、いろんな視点から考え、自分の答えを見つけたいと思います。

お礼日時:2016/12/01 21:20

相手の奥様は、どんなにか苦しまれるでしょうね。


お互い、離婚されてからにしたらどうですか?
ましてや、不貞行為は、法律的に違反します。
レスはつらいと思いますが、だからしていい理由にはならない気がします。
子供さんはいらっしゃらないのですか?
自分を信じている人を、裏切ってはいけないと思います。

私も、夫に浮気され、仕返しに他の男性に抱かれようかと思ったことがありましたが、子供に恥じない自分でいたくて、やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚前からレスでして、そういった行為をしていないので(できないので)子供はおりません。奥さんと言うよりは、お子さんに申し訳なくて、今理性が勝っています。(奥さんも不倫した後に彼と結婚されているようなので)
このまま良い関係でいたいとは思っています。でもセックスのない人生は想像以上に辛いものです...頑張ります...

お礼日時:2016/12/01 20:57

まぁ、結婚してる内はダメですよね…。


私もレスです。旦那が14歳年上ともあって精力はもうないらしい⁈です。
うちは、旦那に不満だらけですが(笑)
旦那に悪いとか言う方もいると思いますが小さい子供いるし離婚はなかなか…。
両思いな感じの男性、私もいるけど(体の関係ありません)私は男性が職場移動になりもう会ってません。
これで良いんだ!これで良いんだ!と自分にいい聞かせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり結婚しているうちはダメですよね...。会わないのが一番良いのですかね。会っちゃうからしたくなってしまうのですもんね....
辛いデス><

お礼日時:2016/12/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!