電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。ネットの友達が欲しいです。私は不登校なので、いろんな話ができる友達が欲しいのですが、作り方がわかりません。 スマホは数日前に買ってもらったばかりで、インターネットに触れるのはほぼ初めてです。周りには、LINEで知り合った人などに会ったという同級生もいて驚きました。18歳以上ですか?という問いに「はい」って答えるんですか?出来れば、私も直接会える様な友達が欲しいです。安全な。通っている中学校の近くに、2〜3校他の中学校があるので、そこの中学生たちと情報交換したいです。良い方法教えて下さい!分かりやすくお願いします‼

A 回答 (10件)

ピグパなんかどうですか?

    • good
    • 7

続きです。

ごめんなさい。ラインは会ったこともない人とするのなかなかに難しいです。会話ですからね…。
塾とか何でもいいので知り合ってからラインをするほうがいいと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

友達が欲しい気持ちは分かります。


近くの中学の子と仲良くなるのにラインでないとだめでしょうか?
かりにラインをして仲良くなったとして、どんな人か会ったことがないのにリアルでも仲良く付き合えるのか?
正直難しいと思います。
リアルで会わない人とラインするの
    • good
    • 0

>中学生です。

ネットの友達が欲しいです。私は不登校なので
⇒中学生の女子と理解し投稿します。
無理に学校へ行く必要は無いと思いますが、学校カウンセラーと相談し今後の対応を話し合う必要が有りますよ。卒業時有利になります。
中学校は義務教育なので、文部科学省で不登校でも卒業の確約をしています。
地域のポランティアとかサークルに顔を出し、お友達を作った方が将来の友人が出来る可能性が有り、情報交換も可能と思いますよ。
LINEは、簡単に友達の枠作る事は出来ますが危険です。

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t2003051 …
http://mamarina.jp/kosodate/rebellion-mss.html
    • good
    • 0

条例では、ネットでの援助交際を示唆する内容を記載した場合、それが被害者側から出会った場合でも罪になります。


何もなければ良いですが、何かあった場合ヤバイです。

「そう簡単には克服できません」という他者からの回答だと、どこかしら客観的と言うか、被害者であり続ける事で自分を守っている様に感じます。
これから長い人生、トラウマや嫌な経験が無かった人なんていません。
そして、陰口は人の世の常です。
誰もが「自分じゃなくてよかった」と思っている世界です。
ネットの社会なんてもっと酷いです、匿名によるひぼう中傷が絶えません。

学校の世界が怖いから、ネットから人間関係の入り口を開こうというのは少し間違ってます。
これからあなたは否が応でも社会の中で生きていきます。その中で居場所を作るのはあなたの力以外に手助けはありません。
大丈夫です、解決の糸口をちゃんと考えているんですから、その勇気があるという事です。
ただ、今回の糸口はあなたのためにならないというだけです。逃げになってしまいます。

あなたの勇気があなたの周りの人間より勝る日が来ます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/03 17:58

先生の対応も悪いとおもいますが、もう中学生なのですよね?


皆が相手にしてくれるのもあと数年です。なぜなら皆、大人になるからです。学校行って楽しいと思うまで頑張って通ってください。健康に産んでくれたお母さんに感謝ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。寝ます。

お礼日時:2016/12/02 00:36

「ネットの友達が欲しい」だけならば、ゲームやSNSをしてみると良いでしょう。

ただ、最初は慣れるまで難しいですが。
「実際に会える人が欲しい」というのは、昨今のニュースでも騒がれてるように、危険が多いです。犯罪に巻き込まれる可能性もあります。年齢を偽るのも簡単(貴女が18歳以上?で「はい」と答えたら、それで年齢を偽れます。)ですから、貴女を狙う人も居るかもしれませんので、オススメしません。
「近くの他中の友達が欲しい」のであれば、自分の友達づてに範囲を広げるか、何かのサークルや教室に参加するか、があります。自分の頃はmixiというSNSが流行ってましたが、今はどうだか…。
危険なサイトや人も居るので、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。危険な事には巻き込まれない様に気をつけます!

お礼日時:2016/12/02 00:24

そもそも、不登校になってるのを何とか直せませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重い過去があります。5年生の頃に無理やり担任に、給食を食べさせられ、それをきっかけに不登校になりました。詳しくは説明出来ませんが、そう簡単には克服出来ません。周りの同級生は、陰口叩いてる人ばかりです。好きじゃないです。

お礼日時:2016/12/02 00:22

不登校の学校に友達はいないの?


リアルに知っている人と交流した方がいいですよ。

>18歳以上ですか?という問いに「はい」って答えるんですか?
18歳以上になってからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はルールは守ります。ネット上の友達が欲しいんです。同級生との交友はないです。けど、人と会話はできますし、引きこもりとかでもありません。ただ学校に行かないだけです。ネットとリアルの区別はできます。

お礼日時:2016/12/02 00:05

役所に問い合わせれば健全な青少年グループを紹介してくれるかもしれません。

また、YMCAなどでも中高生の健全な遊びの場を設けていたりします。そういうところはダメですか?

スマホやネットは、正直、中学生にはあまりおすすめできません。なぜなら、あまりにも魅惑的で依存性があるからです。息子が中学時代にそれで非常に苦しみました。高校生くらいになると、わりと自分でコントロールできるようになるのですが。

というわけで、まずは、役所やYMCAにあたってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は依存しませんよ!スマホのアプリは一切、ゲームはありません。意思は強い方で、自分の考えはしっかり持ってる方です。ネットは悪い所ばかりが報道されますが、良い所もあると思います。

お礼日時:2016/12/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!