アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルムカメラですが、メルカリなんかで売れたりするものでしょうか?おばあちゃん家にあったのを、見た目が可愛くてインテリアとしてもらったものですが、動くかもわからないしレンズにホコリがはいってるかもしれません。それでも需要があるんですかね?

「フィルムカメラですが、メルカリなんかで売」の質問画像

A 回答 (9件)

オリンパスペンのレンズの回りがフラッシュでは珍品良いね。

カフェのインテリアに良いんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラ屋さんに持ってってみます!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/12/02 11:26

何が売れて何が売れないかは「欲しい、買いたい」と思う人がいるかどうかなので出してみないとわかりません。

トイレットペーパーの芯でも夏休みの宿題用に売れているそうですから。ただし、動作は未確認とか汚れ、傷の有無等は明記したうえで返品、購入後の値引き交渉、クレームは受けない等の条件を付けないとトラブルになりやすいので慎重に~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^-^;人それぞれですもんね!
とりあえずカメラ屋さんで見てもらいます!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/12/02 11:28

正確な価値がわからない場合は、メルカリよりヤフオクのほうが良いと思いますよ。


もし結構な価値があったとして、100円スタートくらいにしておいてもそれなりに適切な値段になるでしょう。
メルカリは出品時に価格を決めないといけないから難しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし出すならヤフオクにします!値段設定難しいですもんね(^-^;ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 11:29

動作確認できないなら、ジャンクで売れる。

そんなに高くないけど。
てか、欲しい(* ̄∇ ̄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今カメラ屋さんに電話したら一度見せてくださいとのことだったので持って行ってみます^ ^ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 11:30

動けば、やや良い値段がつくでしょう。


カメラに詳しい人に確認してもらってから、出品を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度カメラ屋さんに持って行ってみます!それからどうするか決めようと思います!ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/12/02 11:30

これですね。


http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/ …
正常に作動するならマニアの人が欲しがると思います。

ちなみにレンズ回りのはフラッシュではなく自動露出のための露出計の受光部ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレです!わたしもフラッシュ?と思ってました(^-^;カメラ屋さんに見てもらって、売れなくて、もし安く直りそうならフィルムカメラ初めてみようかなと思いはじめました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 11:33

確かにレアモノではありますが、セレン式露出計は経年劣化で感度の低下があるので、完動でも多分露出オーバーだと思う。

ASA(ISO)感度を上げて補償してやれば使えるかも?
マニュアル露光は不可。シャッタースピード1/30sと1/250sの自動切り替えEEカメラです。

何れにしろ、デジタルカメラやスマホの普及で銀塩(フィルム)カメラのユーザーは激減。
趣味で、今でも銀塩カメラを欲しがる人は、ライカ・ローライ・ハッセルのような嗜好性の高いカメラ。

まぁ、どの世界にもコレクターは居るので、その人たちだと、外観美品のようだから2~3,000円ぐらいなら出すかも程度の価値だと思って下さい。
    • good
    • 0

マスプロ品ですが、今となっては貴重な銀塩カメラです。

これはハーフサイズと言って普通の36枚撮りフィルムなら72枚撮影出来ます。噂ではカメラ女子の間ではこの手の可愛い系カメラの人気が再燃しているという話です。本当かどうかは定かではありませんが。
状態も良さそうなので修理に出して手元に置いてご自身で楽しむのも有りだと思います。確かに、写真の写りが良いとはお世辞にも言えませんが、そういった味のあるノスタルジックな表現は今のデジカメでは忘れ去られている部分ではないでしょうか?
どうしても処分をという事でしたら、オークションのような不確定因子が多い博打を打つよりも、手間と面倒が無い店舗での引き取りの方をお勧めします。
    • good
    • 1

NO8さんと同意見ですね~^^


以前流行ったチェキも海外で流行してます。
また、チェキのブルートゥース版??
デジ1→掌のサイズの印刷機から出力。などの商品もありますので
オークションでは無くて、店舗で引き取ってもらう。

ただ・・・おばぁちゃんの(形見になるかも。。)ですからね。。。
自分なら暫く持っておきますよ^^
時期が来れば、商品価値を分かる人が集まります。
無いものを欲しがるのが人間ですから^^

2016年現在、不要なものならamazonで販売してませんし^^
(トイカメラ)

お大事になさってくださいまし増し^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!