アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井埋め込み型の換気扇です。
フタの外し方は引っ張りできました。
しかしこの後どうすればいいのか
わかりません。
ご教授下さい。よろしくお願いします。

「この換気扇の掃除は?」の質問画像

A 回答 (3件)

これプロペラファンではなくシロッコファンと呼ぶ形式の換気扇で


ファン周囲のアンモナイト状の部分が組込みダクトですのでこれ以上
ばらしても掃除できません。四隅のネジ外すと本体が天井から外れるだけです。
ついでに天井内のダクトも付いてきます(*_*)
掃除はNO1さんの方式でOK。本体内に落っこちた埃はアンモナイト状の
ダクトから天井内ダクトを通り上手く行けば屋外排出されますが
ダクトが長いとダクト内に堆積します。これはどうしようもありません。
又、換気扇のダクト出口も掃除される事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかすると、重症ですか?
ダクト出口ははめごろしのメッシュがあり
ホコリで網が詰まっているのです。
外側からカメノコたわしでこすっています。

お手入れも簡単!といったものではないのですね。

お礼日時:2016/12/05 19:43

四隅のビスで換気扇が固定してます、、、プラスドライバーで外せます、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四隅が二カ所のビスみたいなのですが

バラしてモトに戻せない系なので
それを恐れています。
しらべてみます。

お礼日時:2016/12/04 06:21

油汚れではなくホコリであれば、掃除機のブラシヘッドで掃きながら吸い取る。


http://amzn.asia/gBo5oOe

細かい隙間の奥のホコリは、エアダスターなどで吹き飛ばす。
掃除機の吸い込み口を近づけて周りへの飛散を防ぐ。
http://amzn.asia/ilUAdTQ

最後に洗剤などでふきふきすれば万全。
http://www.kao.com/jp/mypet/mpt_spray_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やってみます。
ただ、外側に落ちたホコリの行き先
が気になるのです。
外側とはフタのある黒い部分です。

お礼日時:2016/12/04 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!